見出し画像

「初心者」という言葉で予防線を貼る連中は信用しないほうがいい

これは個人の感想です。
つべや匿名掲示版でことさら「自分が初心者」と自称する奴は信用しないほうがいい。
これは単なる予防線でしかない。
特に「ピアノ初心者が難曲に挑戦してみた」みたいな動画は99.999%嘘
だと思っている。
特に電子ピアノに関しては、コロナ渦の中で初心者の購入者が増えている。
そのような初心者をターゲットにして再生数などを増やしたいとかマウントを取りたい輩が「初心者」を自称する。
そのような連中は、自分が初心者であることを自称して初心者の共感を得ようとするのと同時に中上級者からの攻撃を避けるために「初心者」を免罪符として使っているのである。
そんなもんが免罪符になると思うな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?