見出し画像

子どもとの生活でふと思った一言二言 ~その11~ おむつ・トイレ編

現在2歳7ヶ月の長男です。

子どもがいる暮らしの中で、ふと思った一言二言程度のことをつらつらとまとめたもの パート11です。

おむつ・トイレにまつわるものです。
※抵抗のある方はごめんなさい。

朝のおむつ

横の切れ込みを切る。
ドスッと重量感のある爽快な音がする。

お風呂前のおむつ

うんさん出ていたら、
そのまま風呂でお尻を洗い流してやろうかと思ってしまう。
※お風呂掃除は全部私です。

「うんちバイバイ」

ママがトイレでうんさんを流すとき、トイレまでついてきて「バイバイ」
パパのときは呑気にKidsTube見てる。

トイレ中の「こんにちは」

ママがトイレに入ってるとき、「こんにちは」とやってくる。
パパのときは呑気にKidsTube見てる。

パパがおむつを見るとき

「うんちしてるだろ~」と言っておむつを見る。
8割本当にうんちしてておむつ交換することになる。
2割していないくて、「失礼しました!」と謝罪する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?