見出し画像

シングルマザー支援活動をすればするほど惨めになる…。

いつだってボクは嫌われ者。
すっかりおじさんだけど、本当は子ども好きで、シングルマザーの支援活動をしていた時期があった。

ポケモン好きの子どもがいるシングルマザーの家庭を、金銭以外で少しサポートしてあげたいと始めたのだが、後から母の自己主張が強すぎて度々揉めることも…。
それでも子どものことだからと、何とか妥協点を見つけては子どもの教育サポートをしてあげていた。
ポケモンのことはもちろん、宿題を見たりプログラミングのことをやってあげたり、自前のパソコンを貸し出してまでサポートを続けていた。
しかしある日、突然サポートを受けるのをやめると切り出してきたのである。
せっかく自前とは言っても、長期間使うだろうとパソコンも調達していたのに、いきなり返却を申し入れてきたのである。
始めた当初は長期間のつもりで色々準備したのに、せめて数週間前とかに申し入れるならともかくとして、さすがに突然ということで結局揉めた。
今までしてきたことの積み重ねが、いとも簡単に崩れた気がして腑に落ちない。
全く、親切心が仇となってしまった。
そして、ボクはまた一段と煙たがられ嫌われていったのだ。

ちなみに、それからというもの、ボクは「シングルマザー=自己主張が強すぎる」というイメージを持つようになってしまった。
段々と、人間を信用できなくなっていく…。
もう、ボクはロボットと生きた方がいいのかもしれないな。

#いつだってボクは嫌われ者 #人間不信 #拡散希望 #うつ病 #シングルマザー支援 #ボランティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?