見出し画像

雑記💭【DB超見終えた/脳動脈瘤について等】

遅れ馳せながらやっとアニメのドラゴンボール超を見終えまして。
力の大会、所々だるかったけどジレンと本格的に戦い始めてからめっちゃ面白くて…!
そして17号がめちゃかっこいい…!そりゃ人気出るはずじゃ!
ベジータが脳裏に家族を過ぎらせ、何度も這い上がりジレンに挑んだ場面は泣きそうでした…本当に変わったよベジちゃん…良い意味でな…Zの茶髪の頃が懐かしいね…
超は苦手意識まだ無くならないけど、単行本買おっかなーという気分にまではなりました。
SHはめちゃ好きだけどね♡♡

そして先日、未破裂脳動脈瘤の半年検査に行きました。
この先も抱える事になるので、記録がてら記していこうという気持ちもあり、久しぶりに記事を書いている…

左右の内頚動脈、C2-3移行部に左は3mm、右は4mmの未破裂ちゃんが居ます。
昨年3月に見つかり、綺麗なまんまるで経過観察中ですが、今回の検査時に「手術を希望するなら紹介状書きますよ」と。(かかりつけはオペしてないクリニック)
はてさてどうしたものかと。
とにかく位置が悪く、内側にあるので、開頭するなら遠回り&目の辺りの骨を削るなど高度な技術が必要で。
血管内オペなら詰めたコイルが飛び出したり、血栓が直ぐ側の視神経に当たり失明の恐れがあるとか。
ハイリスク過ぎる、、、

とりあえず、次回検査の3月で2年になるのでその時にまた考えましょうとお開きになりましたが。
職場の先輩達や破裂経験有りの叔母(血縁ではない、開頭クリップ済)の意見は一致して予防行動&経過観察!だし、自分としてもこのまま経過観察出来るならしたいなーと思うけど、爆弾を抱えている事には変わりないし、悩みますねぇ…
破裂してからでは遅いのも解っている。
けど、オペに100%は無いし…大門先生がオペしてくれるなら即決でしてもらうけど…ほんとすごいよね未知子…

こちらからは以上です💭