見出し画像

【AKI】セレッソ大阪30周年記念スペシャルマッチ【Forever】

どうも、永遠のアキ推しです。
スペシャルマッチ、行ってきました。
20年振りぐらい?の大阪、そして長居。
この20年ぐらいの間に、今のヨドコウが出来て、長居公園もその周辺もすっかり様変わりしていて。
新大阪駅もそうでしたが、懐かしい!という気持ちよりも知らない土地に来た感じでした😳
でも御堂筋線のホームで、列車が来る時のあのチャイムが聞こえた時はうおー!!懐かし!!!と感慨深い気持ちになりました🥺

20数年前、何かの日本代表の試合で、アキがダイビングヘッドでゴール決めたのを見て沼に落ち、アキがエスパニョールからセレッソに戻って来たタイミングでセレッソのファンクラブに入り(記憶が正しければ…)、アキの引退まで継続してました。
当時、セレッソの個人ファンサイトを作って運営していて(畏れ多くも公式にリンク貼ってもろてました)、そこの掲示板で出会った大阪のセレサポのお兄さんが良くしてくださり、大学1年か2年で割と時間にも融通が利くようになった私は、満を持して大阪へ行きました。(後に彼が激熱のカープファンになっていたのには驚きましたw)
そこで出会った沢山のセレサポ仲間の、とあるファミリーにお世話になり、それ以降、時間がある限りほぼホームステイ状態で南津守や長居へ通ってました。(大変良くしていただき、ご迷惑をおかけ&お世話になりました…)
今も野球やバスケやプロレスにそれぞれ推し選手が居ますが、こんなに追いかけて、応援した選手は、後にも先にもアキ以外に居ません。

今回のスペシャルマッチでアキとモリシが出ると知って、これは絶対に観ないといけないと速攻チケットを取り。
セレサポファミリーとも20年振りぐらいの再会をして。(ちょこちょこ連絡は取っているので、あまり久し振り感は無かった…?笑)
初めてのヨドコウ。
ゴール裏のピンクの一体感たるや。
屋根もあるし、声も音も反響して凄い迫力。
サポ数も増えているのだろうけど、何か感動しました。
私も当時は帯で応援してたので、懐かしいチャントも聞けて嬉しかったし、初めて聞くチャントもかっこよかった!

そして何よりも、スペシャルマッチという事で、当然アキ、モリシ、ヨシトの懐かしすぎるチャントが🥺🥺激熱!!
後でファミリーに聞いた話によると、若いセレサポさんはアキの「アーーーキーーーー🙇‍♀️」の儀式を知らないみたいで、ぽかんとしてたとか…w
そりゃ何の儀式!?ってなるよね…そうよね…20年経ってんだよ、知らない人が居て当然。
アキの引退と共に完全にセレサポも引退した私ですが、この日はゴール裏行けたかも?なんて思いました🤭

大阪から帰ってきて、余韻に浸る日々ですが、本当に夢のような一日でした🥺
同時に、もうアキの声を聞けたり、姿を見れる事は無いのだろうなと、寂しい気持ちです…勿論、引退の時にそれは受け入れていた事だけど。
でもだからこそ、今回のイベントには本当に感謝しているし、嬉しかったです。
また節目の時に何かイベントがあれば、姿を見せてほしいなあと願っております🌸

AKI Forever♡♡

ほぼ監督業してたねw
もりし😊
ヨシト〜😊
らぶ♡♡
ロビーも久しぶり、おかんは初めまして🫶
最後にアキを撮ったのは、ゴキゲンラジオでした👀🤭