見出し画像

嶋さん。

嶋さんが引退会見されましたね。
私がイーグルスファンになったきっかけは、嶋さんがイーグルスに居て、そこへ王子(岸さん)が移籍してきた事でした。
二人のバッテリーが最強すぎて。
王子の成績も絶好調で。
シーズン中も、オフの間も、ずっとわくわくしてた。
嶋さんの人柄も素晴らしくて、とても同い年とは思えない程素晴らしくて。
(勿論王子も)
嶋さんのホームページの質問コーナーにもメッセージ送ったりもして。

嶋さんからの返信は、王子とは同級生で気持ちが通じる部分も多く、いつか同級生で最優秀バッテリー賞をとれたら、というものでした。
これを読んでまた私のテンションが爆上げするんですが。

…嶋さんは、東北から去りました。

私以外にも多くのイーグルスファンが驚き、衝撃を受け、悲しみ、フロントへの怒り等、様々な感情を抱えたと思います。
勿論、プロの厳しい世界ですから、雇い主がNOと言うなら仕方のない事です。
ですが信憑性はどうあれ各筋の情報を私なりに分析する限り、上手く言葉に表現出来ませんが、フロントは嶋さんに失礼な事をしたなという気持ちが強く残りました。
王子との最優秀バッテリー賞も露と消えてしまった訳で、とても残念な気持ちになりました。
二人なら絶対近いうちにとれると思ってたし、何でこの二人じゃないんだ?っていうシーズンもありましたし…

その後スワローズでの嶋さんの活躍は周知の通りですが、今となってはスワローズでこうして引退出来て良かったと思います。
勿論シーズン中も、時折見かける嶋さんの笑顔に、ああ、移籍して良かったな、必要とされてる場所に行けて良かったなと思っていました。

けど、引退会見で、仙台に残っている家族の話題で嗚咽した姿を見て胸が痛みました…
個人的な思いとしては、やっぱり東北で、イーグルスでその時を迎えてほしかったのは変わりないです。

これからはご家族との時間や、指導者としての活躍など、穏やかに有意義に過ごされることを願っています。

昔描いた絵達をちょっと置いときます…

王子に関しては150勝が来季持ち越しなったの哀しすぎた…