見出し画像

何かこう、もやもやっとした何か

今日一日ちょっと話したいことが出来たので、今から話したいと思う。

僕なりの人生の楽しみ方というものを見つけた気がする。今私は始めたことがある。何を始めたかは、まだ言わないことにする。

これを始めたことによって、新しい人に出会えたし、今、今日が一番楽しい。今日一日を経験し、ある好きだった論文的な(笑)

を思い出した。それは、覚えてる限りで言うと

自分の時間は限りあるもの。それなので出会う人も限りあるもの。

何かを消したら、代わりに新しい何かに出会える。

なのでどんだけ無理してそこにいても、あなたがその空間を消して代わりに新しい空間に行くとする。周りにかかわる人は一掃されて、どんどん新しいコミュニティーへと交換されていく。

そしてあなたも更新される。

そう今のあなたに。

完全に今の僕はどうにかしてる。何か窓際に差し込む日の光のように。

なんか心が浮ついてならない。ある二人に出会ったことが原因かもしれない。

その人は会社を辞めて、おんなじ新しいことを始めている。

もう一人は高3で、来年大一だ。自分の好きなことにこの時期からアクション出来るのは、すさまじい速さだと感じる。

それをその子(高3)に話したとき、僕は自分の身の上話をしようとしていた。

必ずしもいうべきではないと思う。ただこの瞬間に、話したときに。何かこう暖かい何かに。包み込まれるように。僕の心は甘く、溶かしてくれるかのように、どんどん変化してく。

誰にも話したことがないこと、これをnoteで書くことによって自分の思いを徐々に言語化できる能力、自信をつけた。

そして人に話すということまでに至る。

楽しい。まあ楽しい。もう会えないと思うと、何か寂しいような。でも待ち遠しいような。そんな気分で今noteを書いている。

何のためと思うかもしれないが、、

これはあくまで自分のためだ。あまり僕のnoteを見る人は少ないとみて

このvlog的なものを書いている。

この気持ちは一時的なのかもしれない。ただ今、この自分が。こう思っている。ということは今この自分の気持ちには正直だ。

100%正直だ。

今偶然にも、必然的にも観てくれた方、僕でもない。俺でもない自分に何かコメントか。もしくはいいねを押していただけたら、このもやもやする何かに真っ直ぐに進んでいく勇気になる。

頑張ろうと思う。


よろしければサポートお願いします!!旅行費等に使わせていただき、また発信していきます!!!!!