見出し画像

自慢の車をAnycaでカーシェア

皆さんはじめまして。
身の回りに起きる非日常を発信したく、noteを始めてみました。
テーマは絞らず、書き連ねていきます。
暇潰しに読んでくれたら嬉しいな。

今回はカーシェアの話。

皆さん、車は乗りますか?
毎日通勤で乗る人、免許すらない人、いますよね。

僕は入社と同時に買いました、一目惚れです。
購入したのはマツダのCX-5。
間違いなく新卒社会人に不相応な、クソデカSUVです。

画像1


オヒョー!
バチボコかっこいいでしょ?
夏は旅行にキャンプに大活躍でした。

しかし間も無く外出自粛。
大好きなキャンプも思うようにできない。
気付けば車庫に眠る愛車。
これはいかん。

そこでアザラシ考えました。
「どうせ使わないなら使いたい人に使って貰えばいいのでは?」と。

すかさず個人間カーシェア「Anyca」へ登録、思い立ったらすぐ行動。
DeNAが始めたアプリです。
筋金入りの読売ファンだがしょうがない。
物は試しだと。

始める前は、不安だらけでした。
愛車を貸す抵抗は勿論、一種のビジネスを担う訳で。
そんなのハードルが高過ぎる。

結論から言うと全て杞憂に終わりました。

登録してからすぐに問い合わせが殺到。
大学生から社会人パパ、外国人まで、利用希望が届く届く。
SUV大人気なんですね、嬉しくなっちゃった。

在宅勤務の合間を縫って、バタバタと対応すること2ヶ月、売り上げが5万円を超えました。
もう自動車税賄えちゃったよ。
これは凄い。

カーシェアというと、タイムズを思い浮かべますよね。
しかし、個人間のカーシェアも捨てたものじゃない。
オーナーは隙間時間に小銭稼ぎ。
利用者は憧れの車に試乗できる。
お互いWin-Winです。
素晴らしいビジネス。

ちょっとした旅行、ゴルフ、キャンプなど、「車があればな〜」と思うシチュエーション。
そんな時、是非一度、個人間カーシェアを利用してみてはいかがでしょうか。

何だかエニカの回し者に見えますが、本当にいい経験だったのは確かです。
良くも悪くも、社会勉強になります。
僕も色々ありました。
アプリの使い方やエピソードは、次回書こうかな。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?