見出し画像

キャンプシーズン到来!今月行きたい所は…

10月になりました!
なんか台風来てるけど、もう秋まっさかりです!^ ^

キャンプのシーズンは夏のイメージが強いですが、夏にキャンプなんてやったら、暑くて数時間で物理的に死にます。
つまり、今が絶好のキャンプシーズン!
今月はどこに行こうか…毎日考えながらワクワクドキドキ。
コオロギとかキリギリス捕まえたいな〜。

ということで、通勤時間にネットでキャンプ場をポチポチ。
調べてみると、面白そうな施設が!

つくばねオートキャンプ場

アクセス:土浦北ICより新治 -つくば方面出口 -フラワーパーク経由30分
Tel:0299-42-2922
HP:https://tsukubane-camp.com/event-facilityinformation/


茨城県筑波山の麓にある、市営のキャンプ場だそうです。
珍しく、キャンプとグランピングが混在しているイメージの施設。
気になるお値段は…市営ともあって安い!!


・テントで宿泊するフリーサイト
価格は、1泊2200円
原っぱのスペースだけ提供され、あとは全て自分でやるタイプ。
5人用テントもレンタルできるみたい。
ちょっと大変そう。

・区画が整備された駐車スペース付きオートキャンプサイト
価格は、1泊5500円
フリーサイトと違い、準備されたキャンプ場というタイプ。
電源も完備されているとのこと。
これは過ごしやすそう。

・グランピングのようなコテージ
価格は、1泊22000円
一見安く見えそうですが、4人で泊まれば5500円です。
信じられないくらい安い…!
この値段でコテージに泊まれるのであれば、コスパ最強なのでは。


グランピングのお勧め施設を投稿したばかりですが、この施設もランクインしそうな予感。
10月末に行ってみる予定です!
コテージ利用かな〜、迷ってます。笑
行った後は、レビューのような形で投稿してみようかな。

皆さんも、お勧め施設があれば是非教えてください。
個人的に行ってみたいです。笑

では、また。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?