ファジアーノ岡山との出会い

おはこんばんちは。

前回の続きです。

ヴィッセル神戸サポだったけど、結婚を機になかなかスタジアムに行けなくなっていた2005年のある日、会合に行ったロビーに「ファジアーノ岡山のチラシ」がありました。

当時中国リーグに所属し「岡山からJリーグを」とうたっていたけど私の印象は今時の一言でいうと「w」でした。でも、一度見に行ってみようかなと、調べたらこの週末に福田公園で試合があるとの事。という訳で行く事にしました。

試合の内容は、前半は「レベルが違うな」という感じでした。そして後半、この展開だと神戸だと「確実にダレル」展開でした(ファジサポには申し訳ないですが、あの試合の後半15分頃から私の中でスタジアムがめちゃくちゃダレたのがわかりました)

しかし、ファジアーノの選手は最後まで決して手を抜かないし、相手も何点取られても諦めない姿に感動して、一気にファジアーノを応援するようになりました。

確かにファジサポ歴はめちゃくちゃ長いですが「早く知った」だけで、別にどうだという事はありません。

で、めっちゃ省略しますが、大旗を振るつもりはなかったのですが、気がつけば振っていました。

次は今振っている「一勝懸命」の由来でも書こうかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?