見出し画像

夏✨夏🇹🇭ナツ🥥ナツ🥥ココナッツ🏝

サワッディーカ🇹🇭こんにちは✨
ごまりちゃんgomarichanです✨

週末生まれ故郷である実家の
カンペンペット県へ5年ぶりに
帰ろうと決意して、Googleマップで道路状況を検索すると…

遠い目

遠目

どうせなら420キロとか語呂良くてもいいよね
とかこれだけ遠いと少し伸びても気にしなくなるアルアル🤣

タイ人の母チュアムがやっと
40年近くの日本滞在を引き上げて帰ってきたのが
2ヶ月前ほど。

便りがないのはいい便りなのだが、
着いて早々姉のSNSからは
母に振り回されてる様子がよくわかる🤣

着いた次の日バイク購入、
一昨日まで家の修繕、増築作業
寺周り

チュアムはマグロというか、野生動物みたいな人で
子どもの頃から観察してたけど、

やりたい事にはとことん出来るまで
突き詰めるから夢が全部叶ってるんだよね。

他人とうまく折り合いが合わない事はたくさんあっても

彼女は

死んだら持ってるもの全部持っていけないってのをよく分かっていて


お金に余裕がなくても良いものを選び
大事に使い、食べたいものを食べ
普段はご飯と果物にチリペーストつけて食べる質素な食事。

あ〜また振り回されるのめっちゃ楽しみ✨🤣

夫と交代しながらドライブするのも楽しみ✨
子どもっちにわたしの生まれ故郷を魅せられるの嬉しい。
先祖の墓参りもしよう✨
おじいちゃん、ひ孫連れてくからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?