見出し画像

今わたしができる事

🇯🇵あけましておめでとうございます🎍
🇹🇭サワディーピーマイ カ ✨

ごまりちゃんです(gomarichan)✨

年末年始は体が鉛のように重く、
獣のように吠えまくっていた所、
ようやく昨日その色々と自身の中で蠢く感情と向き合うも次のステージへ向けて落ち着きを見せてきたので今年初投稿✨

そこで得たもの、それは。

今何もしたくない、やりたくないならやらない。
ただそれを不機嫌の元にして喚き散らしても見える未来は同じ。

何もしたくない、やりたくないならやらなくてもいい。でも自分の好きなことでもなんでもロボットの様にまずはとりかかると、未来が変わる事を思い出せるって感じる自分が現れて、わたしを引き上げてくれたの。

その小さな成功体験の積み重ねを経て、
昨日ずっとボトルネックだった親を嫌ってはいけない。または嫌ったままでもいい状態でいる事からの癖におさらばできた事。

お母さん大好きだよ!大好きなんだよ!寂しかったって思ってたし、もうなんでもいいんだよ、大好きなんだよね。

ただ純粋な子どもみたいにねぇねぇ!お母さん!大好き!って言える自分が戻ってきてくれて本当に嬉しい。

わたしちゃんと愛されてるって思ってたけど感じる事をシャットダウンしてたのに薄々気がついてたけど、また子どもの頃のように傷つくのが嫌だった、まだ起こってもいない未来に対して囚われてた。

今!

2人目の子どもっちは今!今食べたい!いまあそびたい!の今!!!をこれでもかってわたしに教えてくれてた。

思い出せよ!
今なんだよ!
今じゃなきゃダメでもないけど、でも今なんだよ!

とひたすら今に目を向ける事を4歳男児から学びました。

コツコツやるタイプではなかったけど、
今回の出来事はコツコツ積み重ねないと発生しないイベントだったなぁ。
まるで壮大なクエストゲームの前半戦クリアみたいな気分。

今年は

ココ踏みダケ 
マッサージ棒各種 
大丈夫を増やすサバイバルマッサージ

で構成していこう。
日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?