サメサメサーメー

サメサメサーメーというのは来月5歳になる次男が持っているおもちゃの名前です。おもちゃというか、私は最初そのサメを水鉄砲だと思って、保育園の親子遠足で行った水族館のお土産に買ったのですが、そいつは水鉄砲ではなく、サメからサメの鎧を着た人間?に変形するおもちゃだったのです。兄の分も買ってしまったから無駄に二人います、サメサメサーメー。

そしてそのサメに飽きることなく意外と遊んでいるなぁというのを見ていた我が家のサンタさんが、次男へのプレゼントにビーストウォーズという似たような感じの変形おもちゃをくれたのです。仲間入りするチーターとハチ。

今サメとチーターとハチが動物になったり人間になったりしながら、次男の手の中で物語を繰り広げたり、戦ったりしています。来月の誕生日も何らかの変形する動物が増えるのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?