見出し画像

勤続10年表彰で泣いた日

昨年の4月に、今の会社に勤めて
10年経った人が表彰された。
私の他に4人ぐらいいたのだけど

私(中途入社)と同じ時期に 
高校卒で入社した同期のNちゃんも一緒に
表彰だった。

彼女が私の1つ前に表彰されて
短いスピーチをして
「いろんな人のおかげで、
中村さんもいてくれたおかげで」と
私の名前もあげてくれた時に
驚いて、なんだか込み上げるものがあって。
次の自分の表彰の番の時になったら
涙が止まらなくなって
話し始めるまでしばらくかかった。

あの時、お互いにいろいろ
人生を生きてきて、お互いにいろいろ
大変なこともあって。でも乗り越えていま
一緒に会社にいることをありがたく思った。

いま振り返れば私は
中村さんがいてくれてよかった、と
言われたような気がして

私はここにいてよかった、
私は生きていてよかった、んだなと
思って。涙が止まらなかったのかなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?