見出し画像

美しいひと

昨日、朝活メンバーの京ちゃんと
初めて実際に会ってお茶することが
できた。

私が初めてオンラインで見かけた時
京ちゃんは第一印象がとても明るくて
(こんな風になれたら素敵だな)と思って
お話聞いてみたいと思った人だった。

一昨日もお風呂に入りながら
京ちゃんに「印象をよくする
身だしなみ講座」とかやってほしいわぁ、と
思っていた。

そうしたら、たまたま京ちゃんと
ねぎらいタイムが一緒になって、
私の仕事帰りにぜひ会おうという
ことになった。

オンラインで先月会ったばかりなのに
こんなに早く会えることに驚いた。
しかも、私は京ちゃんのことがとても好きだ。
こんな風に思えたり会えるのは、
朝活で一緒に参加しているおかげだと思う。

今朝誰かも言っていたけど
朝活は「優しい」場所。
どんな自分でも、寝ぼけ眼であくびしても
そのままでOKしてくれるところ。
爆笑できるところ。


こんなに優しくて笑える朝の
コミュニティがあるだろうか。
人間のしあわせがつまっている。

美しい人

京ちゃんと一緒に過ごしてみて、
京ちゃんは私の好きな部分、
こうなれたら、こうあれたらいいなと思う
憧れの要素をたくさん持っていることに気づいた。

美しい。
身だしなみが美しい。爪もきれい。
賢い。 
よく微笑む。
可愛らしい。(ツンとしていない)

京ちゃんが
人とのコミュニケーションで大切にしていることは
相手に合わせて、それぞれの個性に
寄り添って話すことだそうだ。

京ちゃんの人間性も好き。
いろんな経験をされてきたんだろうな。

京ちゃんの結婚指輪に五七五書いてあった
エピソードも大好き。
笑うこともたくさんしていて素敵。
おもしろい要素もたくさん。

そして、癒しのタロット(だっけな)も
できる。人を感じて相手を信じて寄り添える。
そして、相手が成長することができる
サポートが素敵だ。

実は人に教えるのが得意だったと
気づいた中学生?の頃のエピソードも
すごいと思った。

京ちゃんはどんな経験をしてきたんだろう。
素敵な旦那さんとの馴れ初めは?
いろいろ気になってまた会ってみたい
話してみたいと思った。

京ちゃんと出会うきっかけになった
くれちゃんに感謝している。
ありがとう。

関係ないけど、
こっそりくれちゃんと明子さんの
かっこいい画像を最後に転載させて
いただこうと思ったけど
友達限定公開のFacebook記事だったから
みなさんぜひくれちゃんの
2019年2月の投稿を検索して
(my life)とかで検索するとでてくるかな
見てみてください。2人ともめっちゃかっこいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?