過食・カウンセリング記録2019.11.3

初のカウンセリング

数年越しに悩んだカウンセリング

〈 希望したこと〉

過食に辟易したから、マイルドになる方法を知りたい 、取り組みたい

〈 話したこと〉

生活歴、家族のこと、自分の事

過食時に一緒に上映される母の映像

体重年表

いままで試したこと(内観 、フォーカシング、ヒプノ、自律訓練法、マインドフルネス、置き換え、エフェドリン、エステ、トレーニング、ロードバイク)

〈 貰ったアドバイス〉

話終わってすぐには認知行動療法の案内を受け、もう10分くらい話したあとて

「では取り敢えず次似合うまでに…」

『なにか読んだ方がいいおすすめの本とかありますか?』

「いやっ…やっぱり、取り組むことで問題をフォーカスしてしまうかも…」

『たしかに全力で取り組むケはあります』

「じゃあ、次までなんとなーく過ごしてみてくださいw」

※母の映像を話す時、「頑張りすぎてる気がします」の言葉になぜか涙が出そうになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?