いつでもヤベーんだけど

いつでもたまのヤベーのよな。

いつの時代でもヤベーのよ。

俺とか下人間に金銭の余裕なんていつでも無いのよな。

余裕無い中でも、ラーメン食いに行けたり、たまに焼肉食えりゃあ俺は満足なのよ。だから下人間のままなんだけど。

寝る場所あって性生活あって美味いもん食えて芸術に触れられる時間があれば俺はそれ以上は強く求めないのよな。

たまの贅沢で良いのよ。

良い家、良い車ってのはあんまり求めてねーのよな。

子に良い環境を提供したいけど、果たして良い環境とは?とか考えるとある程度のガチャガチャも必要な気もするしな。

滅菌室で育てられた子が外に出たら一瞬で風邪になる的な。

難しいよな。

上昇志向が無さすぎなのは問題なんだけど、足るを知るって事の方が大事なんじゃねーのかな?

多くの日本人に物はもう満ち足りてねーか?
その分、心が足りてねーんじゃねー?

ボロを着てても心は錦。でいたいのよな。

ヤベーけど、まだまだ日本は金持ちよ。けどいつ貧乏になるかわかんねーのよな。

世界中の子ども達が笑える世の中を作りませんか?

まず、私に一億円くらい振り込んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?