糞才能ねーや

「お前、芸術の道にいかないか?」
中3の頃に美術教師に言われた。
その道には進まなかったが、美術的な才能があると思っていた。

先ほどパートナーと子と水彩画を描いていたのだが、「あ、これ、才能ねーわ」と思った。

あの時に美術教師の誘いに乗らなくて正解だったw

少し残念だが…

あると思ってたものが無かったので、単に無かったより辛い感覚だ。

ほかの分野でも道を進めてきた教師や専門家がいたが、俺があまりにもどうしようもないカス人間だから、ほんの少しの何かを無理矢理見いだして、真人間になれるように誘ってくれていたのだと気が付いた。

一万人に声かけして一人でも大成したら「切欠をくれたのは、あの人です。」ってなるもんな。
そりゃ「夢を持て」と無責任な事を教師は言うよな。そう、怒ってるよ。ひねくれが怒ってるよ。

ただ、教師がそのスタンスを棄てたらダメだよな。

EXILEよ。夢だけは捨てちゃいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?