見出し画像

親は「スタ連」に驚く!

お家でくつろいでいると、急にスマホが「ピコン」「ピコン」「ピコン」… と鳴る。
何か問題があったのかと慌てて LINE の画面をみると、子供から無言でスタンプの山。意味がわからない。 何じゃこれ????

「スタ連」とは、LINE のトーク画面において、スタンプをいくつも連続して送る行為のことを指します。今回調べてみたらかなり以前から「スタ連」は子供の世界では常識だったようです。

LINE の返事が遅い私から急いで返事が欲しかったので、「スタ連」をして私が注目するようにしたようです。 2度めは驚かなくなったけど、初めてされた時はビビる。

私もやっぱり年を取ったようで、もう若者の文化の事はぜんぜん分からない。

で、私へスタ連を送った後、お友達とマックへランチに行ったようです。
そこでも、またジェネレーションギャップ。

自分が若い頃のマックは一食 500円 って感じだったけど、
今の子たちは、マックに 1000円 も支払うらしい。

たしかに、油淋鶏チーズ チキンタツタ(790円~)は美味しそう。

さらに、デザートにメープルバターホットケーキパイを食べたら、そりゃ結構な出費になりますね。

今後はもう少し、お財布と体重管理には気をつけてほしいと思う親でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?