見出し画像

2024春ドラマ まとめ感想

新しい夏から始まる夏ドラマ(?)の1回目がそろそろ出揃ったので、感想でも書こうと思ったら、前回の春ドラマの感想がまだだった…

感想を書いてた「366日」も「9ボーダー」も途中で見るのやめたし、結局は日曜劇場『アンチヒーロー』が一番面白かった。

花咲舞が黙ってない」も水戸黄門見てるみたいな感じでおもしろかったし、 「アンメット ある脳外科医の日記」 は初回を見損ねて途中から見てしまったので、はじめから見たかったと後悔。「くるり」は最後 まで見たけど、途中退屈になった。 ちょっと期待してた「イップス」も途中で見るのやめた。

えっ? 木曜ドラマ『Believe-君にかける橋-』 は?
主人公が駄目だった。キムタクがまず設計者や部長に見えないし、今どき部下に「お前さっ」ていう部長も論外だし、はじめに罪認めてるし、脱走だし、武術もできちゃうので刑務所の中でも、逃走中でもドキドキしなかったのでイマイチな見応え。あと豪華すぎるキャストも邪魔。双子の刑事も、下請けの社長にも見えない北大路欣也も、できる妻も、過去のある刑務官も、社長もなんだか中途半端だった。 これ以上書くと悪口になるのでここまで。

今回1位の「アンチヒーロ」だって、文句がないわけではない。
死刑判決を受けていた緒形直人の演技に泣いたとか、演技に引き込まれたなどの記事が出ていたが、私はむしろ真逆の感想。
歳を重ねた緒形直人の姿が、緒形拳にそっくりになってたので緒形拳のイメージで見たようで、彼の泣くシーンの声が邪魔というか、重みがないような違和感があった。なんか違うと思った。

春ドラマの中で選べば「アンチヒーロ」が1位だったけど、朝ドラの「虎に翼」の方が面白かったような…





この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,214件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?