見出し画像

年に一度の尻叩き。

タイトルもう少し考えられなかったんか?
こんにちは、ごまめです。
まだ9月半ばですし来年のことを言えば鬼が笑うとも言いますが…9月頃になると書店や雑貨店に並び始めるもの、そう日記帳について書こうかなと思います。

来年の日記兼手帳を買ったよ!

この記事書くきっかけがこれだったんですが…
万年筆にハマった四年ほど前から自分用の手帳は「ほぼ日手帳」にしています。理由としては三つ。
・万年筆インクが滲まない紙を使ってるから
・一日一ページ広々使えるから
・一冊まあまあお高いので一日に何かしら書けるよう行動を促すことができるから

というわけなんで毎年ケツ叩きと言いながら日記帳を買っているわけです。
といってもSNSや公式サイトでよく見るようなクッソ手の込んでる使い方をしているわけでもなく、普通に今日やったこととかを箇条書きに書いたりお絵描きのネタとかラフをぶつけたりしてるだけなんですけどね。もちろん書けない日もありますし、書けてもやばい日とか「疲れた」だの「眠いので今日は終わりで〜す✌️」しか書いてない時もあります。まあ人に見せるもんじゃないからええやろ!と気楽にやってます。
で、いつもは中身だけ買ってるんですが、何を思ったか今回はカバーも新調することにしました。それがこちら↓

ノクチルみあっていいですよね…(急にシャニマスのオタクに戻るな)
ちなみに今持っているほぼ日がこれ。

画像1

月曜始まりのA6!一番スタンダードなやつですね
詳しい柄の名前は忘れましたが、北欧系だったはず!わりとクリアカバーを付けて色々な場所に持ち運んではメモに使ってたのでカバーの方はもう汚れまくり日焼けしまくってますね…
今回はあまり外出しないように初めてオンラインで購入したので、届くの楽しみだな…と思いつつまだまだ白紙の部分が残っている今年の手帳がギッシリ埋まるようにできる範囲で色々できるといいな…今月末からなんだかんだイベント盛り沢山ですからね!うへへ…黒世界…MUSICDAWN…

他にも愛用してる文房具とか今後書けたら…いいな!というところで今回はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?