見出し画像

違和感が普通になる前に別れて


本当に良かったと思う

-----

初めて違和感を感じたのは
モラハラ男さんが
元嫁さんとなぜ結婚し離婚したのか?
それを聞いた時

結論から言うと授かり婚
ただ
元嫁さんの妊娠の伝え方が引っかかった

2週間ほど連絡が取れなくなった
そうモラハラ男さんは言っていたけど

今すぐにでも結婚したい!という女性は
生理の遅れ→妊娠検査薬→陽性→即連絡する

でも元嫁さんは音信不通にした辺り
妊娠が分かってから2週間も悩んだのだろう

そう思うと
「俺は結婚を考えてた」と言う
モラハラ男さんの言葉に違和感しかなかった

元嫁さんに結婚願望はあるか聞いたことは?
仮に結婚願望があったとしても
それは元嫁さんが望むタイミングだった?


私との場合

寝落ちしそう
と伝えている深夜に電話してきて
謝罪と代替案を出すも1日不機嫌LINE

(モラハラ男さんが寝落ちして、私へのモーニングコールをポシャった時は1ターンのやり取りで済んでるにも関わらず)

終電に間に合わないよ?
と何度も伝えても
反対方向にある私の家に来ようとして
断ると、深夜に長々と不機嫌電話
(終電逃した場合のタク代1万は超える距離←空車のタクなんて滅多に通らない場所=配車するの私、というところまで逆算ができていない様子)

相手の状況や段取りへの配慮をせず
話し合いや確認もせず
「俺は〜」「俺は〜」

相手に聞かずモラハラ男さん自身が思う良かれを自己判断・自己完結で押しつける

それで自分の望まない結果だと相手のせい
そういうところ
何年経っても変える気がないのでしょう

元嫁さんとの話に戻ると

事前にお互いの両親と交流がどこまであったのかは聞いてないから知らないけれど

・四大卒後、定職つかずのアラサーと妊娠
・娘さんより年上
・相手の地元で暮らす為に娘さんは退職
・相手は専門学生になる(恐らく親のお金)

モラハラ男さんのような男性を
将来、娘さんが連れてきても
送り出せるのでしょうか?

相手の親御さんがそうしてくれたように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?