見出し画像

大好きな珈琲

週一note という企画に参加させていただきまして…
やっぱり大好きなコーヒーについて話したいなと思って書いております。

コーヒーは、色々な国で作られています。
ブラジル エチオピア グアテマラ パナマ ケニア
などなど。

地域によって、国によっても味が違ってきます。

ブラジルならバランスの良い
エチオピア ケニアなら強い酸味
グアテマラ パナマ爽やかなフルーティー感

苦いのが苦手な方なら浅煎り〜中煎り
苦い方が好みという方なら中煎り〜深煎り
とお豆のの焼き具合によっても味わいも変わってきます。

コーヒーもワインと一緒で趣向品とされており、飲む時間を楽しめるような飲み物です。

家で淹れてる方という本格的なイメージやドトールコーヒーさんやスターバックスさんのブレンドコーヒーは苦くて飲めない…などのネガティブなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、

最近は、ドリップパックやディップスタイルのようなお湯注ぐだけ、お湯に漬けるだけの様な手軽に試せるものも多く出てきました。

↑こんな感じの可愛い袋に入っています。
この自粛期間、是非多くの方にコーヒーを試して貰えたら良いなと思っています。

大好きな珈琲なのですが、なかなか文字に起こすのが悩ましいので、次回ももう少し語りたいと思います。

#週1note

https://note.com/hiromi_okb/m/mc7d2c2f49acd


サポート頂ける皆様、本当にありがとうございます🙇‍♂️ こちらは、今後の勉強費用やイベント・コーヒープレゼント企画費用として活用させて頂きます!