見出し画像

12/2 職業訓練校見学

こういう具体的な行動は、根無草の様な日々から少し脱却出来ているような錯覚に陥るので良いですね。

画像1

オフィス街にある教室。

私以外に6名くらい居ました。

今までバリバリ働いてきたのかな〜とお見受けする感じの方もいて。

積極的に質問する姿に怯んでしまいました。


カリキュラムは何だかストイックな雰囲気。

オンライン授業も含まれるので、パソコンや周辺設備を整えて下さいとのこと。まずパソコン買わなきゃ...

このクラスのパソコンレベルは中級とのこと。

今までwebとはほぼ無縁だった私がついて行けるのか...?不安になりつつ私も質問。

『データ入力位しかしたことないんですが、ついていけますかね..?』

「このクラスの中級っていうのはデータ入力レベルですから、大丈夫だと思いますよ。」

安堵。

実際の授業風景を見たりして終了。

画像2

こういう時私って初対面の人と絡むのとかダメなタイプなのですぐ帰ろうと思ったのですが、

何故か意識高い皆様の輪に入って立ち話を少々。

なんだか皆さん凄く見えて、自分のちっぽけさを実感。

つい自分を卑下してしまうのですが、それってきっとダメな自分を許す材料作ってるのかなと思うんですよね。

ゼロスタート まだまだこれから 頑張ります。



ともあれ、職業訓練校は書類選考があります。

web関係 しかもオンラインは倍率高いそうで。

先日応募を済ませましたが、職員の方のミスでチェックに斜線引いてまたそれ訂正してもらったり。

せっかく綺麗に書いたのになあ

それが原因で落ちたらどうしようとか 胃が痛い日々です。

どうにか通りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?