見出し画像

2024年上半期面白ゲーム

さて!7月1日!という訳で
2024年上半期に面白かったゲームを
サマセ中ですがざっくりと

厳選版なのでセール、セールじゃない物を含め
置いておきます!


リンクをクリックすると
キュレーターのレビューがあります

和階堂真の事件簿 TRILOGY DELUXE

サックリ解けるミステリーアドベンチャー

フライドポテトプッシャーフレンズ

あなたもバーガーセットを完成させたくなーる…!

偽夢

8番出口ライク…だけどマンションの室内版

未解決事件は終わらせないといけないから

未解決事件を繋ぎ合わせ真相へと導こう

誰ソ彼ホテル Re:newal

アニメ化も決まったアドベンチャー、ボリュームあり

パッケージランナー

かわいい荷物整理系、ディストピア

限界OL海へ行く

短編アドベンチャー、バナーから漂う雰囲気に惹かれたら

スターノート

3D空間で動かせるVSライク、エルシャダイコラボしてる

Dead end Exit 8

病院を彷徨う8番出口ライク

プリコラージュ -IDOLIZED-

アイドルのSNSアカウントから様々な情報を読み取る
ネットストーキング系アドベンチャー

Pacific Drive

超常現象や怪異に車と一緒に立ち向かう!

HER TREES : THE PUZZLE HOUSE

密室脱出系、パズルがてんこ盛り

DROOM

変わった雰囲気のデジタルゲームブック

Sixty Four

機械を動かして上手くリソースをやりくりする
クリッカー系、自動化はなかなか茨の道

SUMMERHOUSE

好きなパーツを好きなように設置して
好きな風景を作る

Uootoy 3671

PC-88時代にでたアクションゲームがリニューアル復活!
スピード感も楽しさもある

災難探偵サイガ~名状できない怪事件~

コメディー寄りのアドベンチャー
運のない探偵が主人公、バディー物

ニンニン釣行記

ちょっと変わった操作感のカワイイアクション

My Exit

2Dスクロールのドット絵8番出口ライク、淡い雰囲気

はぐるま物語

カジュアル目なパズルと不思議な雰囲気のアドベンチャー

ヴィクトルズ・テスト・ナイト

ルール説明が難しめの8番出口ライク(?)
怪異が入ってくるのもリアルタイム

バックパック・バトル

バックパックに様々なアイテムを詰めてオートバトル!
シナジーを考えるのが楽しい

Necrosmith 2

ネクロマンサーになって死者蘇生!
タワーを守ってMAP上のボスを叩こう無印から正統進化系

Himantolo

ドット絵ホラーゲーム、白黒で怖いけどお手頃

TENSEI

シンプルなゲーム性と水墨画がよく合っている
あと目玉がカワイイ

飢えた子羊

中国の時代物ビジュアルノベル、色々表現がきつめなので
人は選ぶかも

Bears In Space

ポップなFPSゲーム、かなり笑いに特化している

カルトに厳しいギャル-CULT VS GAL-

ギャルと一緒にカルト教団をぶっ潰しに行くFPS

インディカ

真面目っぽい雰囲気の奇ゲー

月の女、河の天使、神めくとき(Steam検索してね)
年齢制限ありのビジュアルノベル
シーン数3なのでそんなにそういうのは無い、病み系

テント・アンド・ツリー

ピクロスに+でルール追加されてるマス埋め系パズル
複数人でもプレイ可能

地底防衛軍 ~剣と魔法と虫の群れ~

地球…ではなく地底!仲間と一緒に防衛しよう

神無迷路

かまいたちの夜っぽいグラのノベルゲーム
閉鎖空間+ミステリー+SF

デンパトウ

アンテナを育成していくドット絵アドベンチャー
レトロっぽい雰囲気

Arctic Eggs

さぁ、南極で卵を焼こう

魔法少女☆可愛いラブリー★ずきゅんどきゅんばきゅんぶきゅん☆ルルピン

マイクで戦う特殊ゲーム、中年部長が魔法少女に

リプレイベルスイカスロットライクゲーム

スイカゲームにフィーバーが足されて非常に楽しい

おいでませ、みなみ通りへ!

コージー系商店街活性化ゲーム、猫がいっぱい!

8番のりば

突然出た続編、そして出口より怖っ!

Kill The Cute

敵をひたすらコロコロするローグライク
かわいいのが強い

Folie Fatale ~病ンデレ男に堕とされる~

主人公ちゃんは悪くない!出てくる攻略対象がヤバい!

丁字路

ジャンプスケアの玉手箱みたいなゲーム

ドキドキするね、バッターさん!

ボールを跳ね返しながら戦うローグライク
自機をどんどん解放していこう

Knowledge Keeper

古きよきインディーパズルゲームの香り

Cthulhu Mythos ADV 闇に囁く狂気

クトゥルフ+脱出系アドベンチャー

REDNEG ALLSTARS SWING-BY EDITION(レッドネグオールスターズ スイングバイエディション)

初心者から玄人さんまで満足できるSTGゲーム
カワイイ!

Ells Tales: Egg

デスゲーム卵!

タヴァントーク

飲み物提供系ハイファンタジーアドベンチャー
かなりボリューミー

Nekokami ネコカミ:人類復元計画

ヘックスベースの土地発展系ゲーム
ネコは神!

Exorcist: Reviewer of Minds

気楽にエクソシスト!なローグライク
ホラー度低め

(the) Gnorp Apologue

謎の生き物に文明を与えて岩を砕けるかどうかは
貴方の裁量次第!クリッカーだけどクリッカーではない


と、毎日ゲーム紹介している変人がチョイスした
今年上半期良かったなぁ…というゲームでした
皆さんの参考になれば嬉しいです

ちなみにnoteは全年齢縛りなので
年齢制限系は載せられないのだ!すまん!
(タイトルは書いたから自分で探してね!)

えっちなソフトもそうじゃないソフトも
インディーを中心に紹介していますので
興味があればキュレーターをフォローしてね!

最近2000フォロワーになりました!
ありがとうございます(そろそろ3年目)

Youtubeはこちら
一部のソフトは紹介動画があります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?