見出し画像

勘弁してぇ…!

私はボイロ(正確にはVoicevox)を使って
動画編集しているのだけど

ニコニコがサイバー攻撃されたり
某選挙でキャラが使われたり


そんな訳でめっちゃモチベが駄々下がりしている
前者はまぁ天災のようなもの(?)だし
致し方ない部分もあると思うが

どちらも規約に政治的利用はNGだと
書いてあった気がするんだけども…?

立候補する人はそういう事も考えないのだろうか?

私自身、ずんだもんは二次創作で使わせて
いただいているので非常に愛着があるし
ずんだもんのグッズを予約して買っちゃうぐらいには
大好きでカワイイし…

コトブキヤのずんだもんくじ(7月ぐらい)
グッスマのポップアップパレード版ずんだもん
(10月ぐらい)
は到着待ちなうなのである

で、例の選挙。


めっちゃテンションが下がる…
都民じゃないけど、イメージが~!っていう問題
創作意欲をごりっごりに削られている

正直悲しいしどうにもならない

こういうのは時が過ぎるのを待つしかないのかな…?


これを回避するいい方法を
誰か知っていたら教えてプリーズ!


私のキャラボイスにいつも
ずんだもんを使わせていただいてます
クレジット表記もしています
権利者様に感謝!


イメージイラストに坂本アヒルさん(@sakamoto_AHR)
の立ち絵を使わせていただいています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?