見出し画像

2023夏アニメ (2~3話) 週間アニメ感想

大変遅れまして申し訳ございません!!2023夏アニメ、たくさん見てきて参りましたので、ズバズバとブッタ切りマース!!2週目スタートです!!!



2023夏アニメ (2~3話) 週間アニメランキング TOP10

2023夏アニメ (2~3話) 週間アニメランキング TOP10

今週は、満点が1つ、9点以上が9タイトル、8点が10位に食い込んできたという感じになります。先週よりかは良かったですね。


【死神坊ちゃんと黒メイド 第2期(13話)】

お帰りなさい!!2年前の夏に1期から帰ってきた!アリスちゃんの、プールで水をかけるところが優しすぎるとか、そういうギャグが、クスッと笑える、かつ可愛さを感じる。これがすごく良いよね。ザインから貰った異世界のプレゼント、妄想を実体験として味わえる、なんとも『死神坊ちゃん』らしいこの世界観に合ったプレゼントだね。アリスちゃんのバニーとかなんやら、いろんなアリスちゃんがいてwwwすると、妹のヴィオラの可愛いのもいてwww最後に妄想の最後の扉にはウェディングドレスのアリスちゃんがいたね。またなんか、垣間見えたというのが、おしゃれでw2期も楽しみですね


【幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-(2話)】

もうアイドルやめてて草。なんこれ?何すんのこれ?占い師?いやいやいや・・・。お前上京して2年間売れないで親から仕送りもらってるほどだったのに、アイドル志望はどこいったんや。まぁほんとこのヨハネという全く愛されない可愛げもないこの主人公・・・。もういいや。沼津の汚点がよ、3点


【無職転生 Ⅱ 〜異世界行ったら本気だす〜(1話)】

まあ、今回は9点で良いかな。確かに、エリス似のあの子、あんま面白味がない子で良くないんだけど、話として、無職転生が新たなスタートを切ったから良かったでしょう。1期でエリスがあんなに好きだったルーデウスが髪の毛を燃やすところとか良かったね。だけどパンツまでは燃やさないんだね・・・。


【白聖女と黒牧師(1話)】

いいね!可愛い!!我らが動画工房は、魔王城でおやすみ野呂副監督と、わたてんの脚本山田由香さんとキャラデ中川さんの動画工房の最前線で活躍する方に来ていただいております。ヒロインの子もWikipediaができていないほど新人の子だったけど、良いアフレコだったよ〜。最後の雨がタイミングが良かったのか悪かったのか、雨が止んでしまったところも面白かったです。あと何よりオープニングが最高。ClariSの曲自体もすごくいいんだけど、アニメーションみんなが並んでるところとかいいよね。今季のオープニング大賞コレね。


【政宗くんのリベンジR(2話)】

落とし穴にハメて消火器で一掃する政宗くん。安達垣さんちに不法侵入しておいかけっこをする政宗くんといじめるガキ。あとよくわからん雅宗とかいう奴。なんこれ6点


【わたしの幸せな結婚(2話)】

まあいいですよ。そのまんま良かった。味噌汁が飲みたくなりました。


【英雄教室(1話)】

最高3点


【好きな子がめがねを忘れた(2話)】

うーん。


【彼女、お借りします 第3期(26話)】

まー、この先心配なのは、2期のあのおバカさ面白さにつながったところで、3期、映画制作に真面目になりすぎてつまんなくなってしまわないか心配。あと、みにちゃんというキャラについても。それがどう転ぶか。瑠夏ちゃんがボコスカ正論ぶっかますところとか、みにちゃんのおっぱい最高だね。


【デキる猫は今日も憂鬱(2話)】

これはギャグアニメ何だろうね、笑えるところ、エプロンきてスーパー買い出しに行ったりとか、ちゅーるの下りとかも。「先週の見積もり」を「チャーシューの大盛り」と聞こえたり、そういうギャグが笑えるかどうなるか何だと思う。


【ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜(1話)】

あぁ。すごく瀬古さんらしいアニメだね。この爆発感のあるアニメーション。そうだね。1話から爆発してくれなきゃ仕方ない。まぁそれを注文通りしてくれたから、特に文句ないですよ。満足感もありますし、何も言うことありません。


【Helck(1話)】

あーこれバカアニメか。なんか人類滅ぼそうとか言ってクソくだらん戦いすんのかと思ったら、まさかのトランプタワーに料理対決に彫刻対決。もっとくだらなかったわ・・・。7点


【ホリミヤ -piece-(3話)】

良いんだけどね。チアのレミちゃんとか桜ちゃんとか可愛らしくてとても良いと思うんだけどもね。8点


【スパイ教室 2nd season(13話)】

極上5点


【ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜(3話)】

ライザの太ももでシコってこのアニメはおしまいとするかな


【ダークギャザリング(1話)】

オカルトの話ね。特に導入だし感想もない8点


【自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う(2話)】

知ってた。1話だけしか面白くなれないことを。5点


【アンデッドガール・マーダーファルス(2話)】

え?いつのまにか終わってしまった・・・。さすがだわ、虚構推理ばりに推理をする。また輪堂さん、これが琴子ちゃんみたいに人外キャラだから、本当に虚構推理みたいで・・・wwラストはまだまだ続くように終わらせて楽しみやな来週が!


【てんぷる(2話)】

これはもう、えっちで、バカで、どんだけ大騒ぎできたか勝負になるね。特になにも。


【もののがたり 第二章(14話)】

このアニメ、変なやつが多いのぉ。なんややねん雅楽寮って。いきなり雅楽しだすし。1話まるまる誰にも邪魔されないでラブコメしてみいや。8点


【うちの会社の小さい先輩の話(3話)】

確かな可愛さだけがこのアニメの取り柄です。7点


【夢見る男子は現実主義者(2話)】

まぁ・・・


【SYNDUALITY Noir(1話)】

いいと思いますよ。世界観は近未来のこのゲーム感。エスタブライフを思い出すね。エスタブライフもそうだけど、女の子が可愛くないとね。それをするために、ヤマノススメの山本裕介監督にあおしまさん脚本で。いいじゃないですか、そこにストーリーはまだまだ鴨志田先生の本領発揮がこれからになると思うから、全然8点でも期待だね。


【おかしな転生(2話)】

菓子作れ5点


【AIの遺電子(2話)】

まーちょっと前回みたいな目新しさは無かったかな。陸上の話もうーん良くはないかなあ。トランスジェンダーの話もベタだし悪いわけじゃないけどね。8点


【呪術廻戦 懐玉・玉折(26話)】

まーアニメーションポイントをいつまでもつけてたってしょうがないから、おまけの9点かな。五条先生カッコいいポイントも含まれておりますが、まぁここまでクオリティ高くしてくれているのでまぁいいでしょう。お話はどうなるかな。期待


今週は以上です!!虚構推理のように会話劇で魅せるアンファル、CGでも十分なかわいさの死神坊ちゃん、かわいさにはこちらも負けない、白聖女、かのかり、アニメーションの特級呪物、呪術廻戦、無職転生、わた婚、週末はこれでひと笑い、デキ猫、てんぷる!!さぁ何が今期の王座に座るのか?!?!?すべてのタイトルが出そろい、盛り上がってきました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?