見出し画像

2023春アニメ (11~12話) 週間アニメ感想

今日6月18日は由比ヶ浜結衣ちゃんの誕生日です!!!おめでとう僕のお嫁さん!!!!!!トニカワの星空くんみたいに愛を証明していきます!wちなみに僕は昨日の17日に17歳を迎えましたw誕生日1日違いで運命でしたwwそれでは参りましょう2023春アニメ最後の週間ランキング感想!!


2023春アニメ (11~12話) 週間アニメランキング TOP10

今週は、今期最終週にして、初めて10位以上9点以上となりました。赤枠満点が3タイトル、9点が10位までの7タイトルとなります。ランク外は8点以下となります。

【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(10話)】

甘露寺さん最高以上満点。


【スキップとローファー(11話)】

最終的に何点になるんやろうなぁ、面白かったですよ。美術部の結月ちゃんが、前、誠に対して、誠が人とあまり関わらない人だと思っていたから、かけた一言があったけど、それと対比されて、文化祭で誠の中学の友達が来た時に、誠はしっかり友達に結月ちゃんのことを紹介してくれたところのシーンとか良かったですよね。あとまぁ志摩くんの弟がお母さんとはぐれてしまったけど文化祭来てくれてたね。兄弟で歳の差12歳くらいかな?かなり離れているよねw最後も何かありそうで、次回千秋楽でございます有終の美をよろしくお願いします!


【【推しの子】(9話)】

いやーーーー面白いですねぇ!memちょまさかのサバ読み25歳!だけど、memちょの過去があったからこそ今回出てきたセリフ、「夢を追える環境が整ったときには、もう夢を追える年齢じゃなくなってた」っていうのが良い脚本してるわ。後の「チンタラやってたら、あっという間にアラサーだから」という自虐ギャグに変わるのも、笑えるし、見事。新生B小町のライブでセンターを決める話で話題に持ち上がった、かなちゃんのピーマン体操、おちフルのブロ子みたいで可愛かったですよ。安定して面白いです。


【君は放課後インソムニア(10話)】

こちら最期の週間ランキングで9点取りました!まぁ特に悪目立ちしなかったからです。中見がしっかり気持ち伝えたね。曲のことをバカにしないというところ良かったですね。それでも腕にうんこ描いてるしキモい。女の子は単純に汚い言葉使わないのよ。そんなにウンコ好きなのかこのアニメ、先週も出てたけど。ウンコの星でも見つけとけ。


【ゴールデンカムイ 第四期(47話)】

おもれーwww初手Itのパロディ素直に笑ったw刺青に関しては、今回出てきた強盗たちによると、刺青から埋蔵金を探すのはかなり困難らしいね。ちょっとそこらへん落ち着いてきたかな。でも、船上での乱闘は盛り上がったね。ゴールデンカムイも最後どこまでやって落とすのかな?楽しみ。


【Dr.STONE NEW WORLD(11話)】

もう1クール目最終話ですか、早いなーー!!最後は白夜が、次の文明に託し、最期の最期まで取り続けた砂金。この地道な、地道な作業が文明を作るには必要で、それが千空が数え続けていた時間と重なり合う。こういうところが、科学って、千空みたいなひらめきってイメージあるけど、結構地味な事も多くあってちょっと意外。だけど、本当にこういう地味な作業が、今回の回想で2期にやった硝酸の戦いがあったけど、戦いが起こるほど価値の無いものへと繋がる、つまり手に入れやすくなる、そして文明の発達へと繋がる。だんだんと、このストーンワールドも文明が発達していっているという進化がちゃんと現れているし、科学の本当に大変なところってそこなのかとも思える。お見事でした、秋の2クール目も期待大です!


【くまクマ熊ベアーぱーんち!(11話)】

バカ貴族が王宮料理人の飯にケチつけて返り討ちにされる話、なにこれ?茶番?いよいよユナちゃん脱ぐんかと思ったら、衣装変わっただけやろがい!!!!!!!!!!!!!!!💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

怒りの4点


【機動戦士ガンダム 水星の魔女(21話)】

おもろい


【私の百合はお仕事です!(11話)】

今回が一番話のクライマックスなんだったんだろうけど、普通。普通です。特に良かったところも、最後の橘さんとかのこちゃんがシュベスターになったところの演出ぐらいだけで、他のところは普通です。普通。普通。


【トニカクカワイイ シーズン2(11話)】

あぁ、これがトニカクカワイイだ。素晴らしい!電気屋の子も出てきちゃって、いらん奴ばっかやなぁと思ったけど、司ちゃんと星空くんだけの話あって良かった〜、で、そこが一番良かったねぇ。「人はなぜ結婚するのか」哲学的な疑問が出されたところで、司ちゃん、星空くん、それぞれの経験や考えから疑問に対してそれぞれの回答を持ち、司ちゃんと星空くんの結婚は確かなものだと証明する。これがトニカクカワイイの醍醐味だよね。セリフが良いわ〜。


【江戸前エルフ(11話)】

ん?、なんこれ4点


【アイドルマスター シンデレラガールズ U149(10話)】

第3芸能科のみんながおじちゃんに禁煙室凸。あれ普通にやばいなwwww大丈夫なんか?普通にみんなの体調心配になるわ!ちょっとみんなのことが心配になってしまいましたが、配信ライブを自分たちで予算カツカツながらも成功させようと精一杯輝くたゆまぬ努力で駆け抜ける。いやぁ、もう今回の評価ポイントはCygamesPicturesさんにつける9点ですかね。あんなカメラワークのライブのクオリティできるのはCygamesさんしかいないですね・・・。すげえなぁ・・・。お見事すぎました。配信ライブ見てくれている人に懐かしい人もいましたね。素晴らしかったです。


【天国大魔境(12話)】

そもそも、このロビンとかいうやつそんなに重要なのか?キルコちゃん、ロビン会いたかったのに犯されてて草。結局今回は何?5点


【僕の心のヤバイやつ(12話)】

特に何も無い。最後の有馬かなちゃんがやった?っていうところぐらい


【BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2(24話)】

正直飽きた。


【地獄楽(11話)】

ふつう


【山田くんとLv999の恋をする(12話)】

あー良いですね!ついにあかねっち山田くんに当たってくるかと思いきや、まさかまさかのゆかりちゃんが先に当たってしまった!このすれ違いが良かったですね。ゆかりちゃん正直、前から出てきてたけど、ちょっとぽっとで感あったかなぁ。演出とかは山田999らしい、いわゆるエモさがあって良かったと思います。


【ヴィンランド・サガ SEASON2(23話)】

素晴らしい!!!!!見事!!!!ここまでの戦を終えて、また新たなトルフィンのヴィンランドへ向かい、亡きアルネイズさんへ語れるような、平和な島を拓く。もうこのMAPPAさんの鳥肌が立つ絵よね。光の差し込みが非常に見事や。トルフィンのとった行動も面白かったね。「逃げる」確かに、これが一番人が死なない手だったんだろうね。最後の「刻め」もすごく良かった。これが一番良かったまであるかもしれんなぁ。いやぁ、1話ずっと鳥肌立ってましたよ、最高でした!最後の週間ランキング見事1位です!


【六道の悪女たち(11話)】

うーん。うえしゃま三兄妹の話いらんくないか?わかりにくいし。かなり時間とってやってたけど、長い長い。六道くんにフォーカスしてやってくれよ。椰子谷さんはなんかえっちな格好してきてて草。一応屋上に辿り着いたものの、童子くんが六道くん押さえてたかと思ったら、普通に取っ払って、乱奈さんと乙姫さんの喧嘩止めてて草。おいどうした童子くん、ただ見てるだけになっちまったじゃねぇかよ。7点


【マイホームヒーロー(11話)】

もーさぁ、何あの殴り合い、シュシュ!なんかスプレー持って哲夫を撃退しながら、シャドーボクシングみたいなことして、なんやねん。カブトムシを裏返したような殴り合いを見せつけられて笑っちまったよw


【神無き世界のカミサマ活動(10話)】

面白かったですよ。いきなりバンド始まってなんやおかしくなったか?と思ったら意外と、なんかちゃんとしてた。


今週は以上となります!!!来週は、最後に2023春アニメ総合ランキングです!!よろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?