見出し画像

嘔吐恐怖症を克服するには

同じ悩みを抱えている方と情報共有できたらなと思い書きます。

私は小学校四年生のころ、睡眠から起きた瞬間、嘔吐したことがきっかけでここから約20年間、嘔吐恐怖症と共に生きています。

とにかく吐くことに関して怖い。とてつもない恐怖。
本当に人生損してると思うことも少なくないです。

克服できたらどれだけ幸せだろう…
将来、子供ができた時のために…
と年を重ねるほどに考える機会が増えてきました。SNS等で調べても、これといった治療法もないところがまた不安を掻き立てるんですよね。

そして最近、本当に克服しなきゃやばいなって感じた時があって…引かれるかもしれないけど笑

夫は偏頭痛持ちなんです。その日もしんどそうにしていたのですが、急にトイレに駆け込み。嘔吐する声が…

私は咄嗟にベットに潜り込み、耳を塞ぐ。身体中の血が熱くなって、鼓動も早くなる。気持ち悪くなり、涙が自然と出る。

数分後に夫が戻ってきたのですが、私の開口一番

ごめんなさい。無理!!!絶対に介抱するなんて無理!
吐いた後のトイレに行けない!!トイレ綺麗にして!

やばいですよね笑
私自身、冷静に酷い奴だなって思います。
でもどうしても怖いんです…共感してくれる方がいればいいなぁ涙
幸い夫は私の症状を理解してくれていたことで、事なきを得ましたが、人としてこのままではまずいなって思いました。

真剣に真剣に、嘔吐恐怖症と向き合ってます。
が!!この文章を書くだけで怖く、気持ち悪くなっている私はまだまだ先が長そうです。。。


最後に
「気持ち悪くなったら、一緒にトイレに行って
指を突っ込んで吐き方教えてあげる」

夫が提案してきた。そんな簡単にいく話じゃないんだよぉ〜〜笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?