見出し画像

専業主婦の私がここ1ヶ月で向き合った事

前回の投稿から、およそ1ヶ月ぶり。すごく忙しかった訳ではないし、大きなことがあった訳でもないんですが

やらなければいけないこと
やったほうがいいこと

に向き合って行動してました。

在宅ワーク
専業主婦の私ですが、小遣い稼ぎ始めました。
ほんとーに小遣い程度の金額なんですけどね笑
体のこと、家庭のことを考えて家で出来る仕事を選びました。文章を書く仕事です。
世の中にはこんな仕事もあるんだと驚きつつも、私の書いた文章がお金に変わるのが少し嬉しいです♪


夫の入院
悪い病気がある訳ではないですが、治療をして損はないとのことで夫が数日入院をしました。最初は驚いたし、不安もありましたが2人の将来のためだと思って乗り越えたいなって思ってます。きっとこの努力が報われる!

家計簿
治療費のこともあり、家計簿をより細かくつけるようにしました。夫とも沢山話し合いました。私は不明瞭な部分があると少しでも不安になるので、そこに寄り添ってくれる夫には感謝しかないです。

家訓
私達夫婦は、お互い心配させないように変に嘘をついちゃう癖があるんです。結果としてそれが喧嘩の元となってしまうことが最近多くて。その他にもぶつかる事があったので家訓とやらを決めました。ダサいですが、トイレに家訓を貼っています笑

もう今年が終わろうというのに、なんだかちょっと暗い投稿になってしまいましたかね?笑

でも、先月は
夫とアウトレットモールでデートしたし。
仲直りの証にポインセチアを買ってくれたし。
もつ鍋パーティーもしたし。
在宅ワーク用のイスも買ったし。

笑う事も嬉しい事も沢山ありました。

そして、今週は前職の同僚と会えるし。
来週も大学の友人と会えるし。
その次の週はクリスマスあるし。
年末は祖父母家でお餅つきや、実家に帰るし。

楽しいことが盛りだくさんで、目が回りそうです。
こうやって日々前向きに頑張る私に◎を🙆‍♀️🙆‍♀️笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?