見出し画像

秋だからやってみた30歳専業主婦

おはようございます。
結婚して初めての土地、初めて過ごす秋のある一日を書き留めます。

・6時起床、夫のお弁当を作る。
10月31日だった昨日はハロウィン弁当🎃を作ってみました。しかし、夫はお弁当を見ても薄い反応!
完全に自己満なお弁当になってしまいました笑

・8時掃除洗濯を終えて、1時間程散歩へ。
最近の楽しみが、自然の多い公園へ散歩へ行くことです。周りは年配の方ばかりなのですが、すれ違うときに「おはようございます」と挨拶を交わすのが嬉しい。専業主婦なので人と接する機会が少ないからこそ思いますね^ ^
そして紅葉してきた木々、どんぐりや松ぼっくりが落ちてるのを踏まないように歩くのも楽しいです。

・10時最寄りのスーパーと、ドラッグストアへ。
ドラッグストアには最近発売されたケイトの新作リップモンスターを探しに行きました。欲しい色がなく、もう4店舗目。手に入らないものほど余計欲しくなる!笑

・12時昼ごはん
ヒルナンデスをつけて、お茶碗に白米、お弁当の残りをのせてレンジしたものを食べるのが日常。そこから1時間くらいはダラダラします。

・14時読書
読書の秋なのか、本が読みたいと思って近所の図書館で借りた本を読みます。料理の本と、小説の2冊。レシピはいつもSNSで調べたりするのですが改めて本で読むと創作意欲が湧きます。

・16時洗濯物を取り込んで、夕飯を作る。
春巻き、チゲスープ、大根とワカメの酢の物、サラダを作りました。夫は俗に言う大食いなのですが、太ってきたのでサラダを大量に作ります。

・18時夕飯
夫とテレビを見ながら夕飯を食べる。私は夕飯のときにテレビをつけるのが嫌ですが我慢してます。笑(会話が減ると感じるため)

・19時夫とカップケーキ作り
ハロウィンだしカップケーキでも作ろうかなと半分冗談で言ったら。夫ノリノリ!笑
ホットケーキミックスで簡単に作りました。次の日のおやつに💕

・21時お風呂、就寝
寝るのは夫婦とも早いです。

長々と書きました。平和でノンストレスな日々です。こんなに幸せなのに悩みがあるのも現実で、そんな私でもまるっと愛したいと思ってるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?