出発に向けて・・・

「はじめてのニューヨーク」に向け出発する日が近づいてきました。

ゴマ隊長、実はまだ・・・

アメリカから日本に帰るときの「陰性証明取得問題」が解決していないです。

ニューヨークでのPCR検査の受け方をいろいろ調べていますが、なかなか出てこないです。

なので、最悪の場合「ゴマ隊長、日本に帰れない」ということになるかもしれません。

それでもニューヨークに行きたいので、とりあえず、飛行機に乗ってニューヨークに行っちゃいます。

WIFIさえ繋がれば、できる限りリアルタイムで、ゴマ隊長の置かれている状況も記事に書きたいと思います。

無鉄砲で海外旅行に行っているように見える「ゴマ隊長」ですが、一応、日本からニューヨークに無事に行って帰れるよう対策はしてあります。

対策の中身は・・・

なんと言っても今回の旅行は「JALパック」を利用しています。

「海外旅行保険」にも入っています。

個人旅行も考えましたが、安心感とお値段を考慮して「JALパック」にしました。

それでも「不安」になるゴマ隊長は「小心者」ですね。

日本に帰国してからのPCR検査は無くなりましたが、ニューヨークを出発するときの陰性証明取得は無くなっていないので本当に苦労しています。

おそらく今回の旅行で一番苦労しているのは、現地出発72時間以内に取得しないといけない「陰性証明」ではないでしょうか。

とにかく苦労しています。

ニューヨークでのPCR検査は引き続き情報収集しないといけません。

その他の準備はというと・・・

昨日は「VeriFLY」というアプリで途中まで入力できるところは入力しました。
アプリの入力途中でアメリカに提出する「宣誓書」を入力しないといけませんが、これが全部英語で書いてあるんです。

翻訳アプリを使っても、うまく日本語に翻訳されず、単語やネットを駆使して、なんとか完成させることができました。

隊長は1時間くらいかけて「宣誓書」を完成させましたが、英語の読める人は、もっと早く完成できると思います。

着替えなどの荷物も半分程度は詰め終えています。

明日は、大阪から東京までの移動です。

無事に日本を旅立てるといいですね。

ちなみに、日本出国時のPCR検査は、伊丹空港に併設されている検査所を予約しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?