見出し画像

納豆巻き

とても眠いあたまでこの日記を書いています。
誰が読むわけでもない、自分のための記録。

今日は子供を連れて児童保育施設へ行った。同年代の子との触れ合いは、良い刺激になると思っているので。あと夜よく寝てもらうため。昨日はほとんど家にいたからか、夜中に何度か起きて朝も4時半起きだった。早すぎるだろう。(もしかしてもう朝日が登ってる?起こしてくれたの?)とボケたあたまで思いながらカーテンを少し引いたが、完全にまだ暗闇だった。

まあいいや。
だんだん人間っぽくなりますように。

曇り空で雨が少し降ったからか、花粉はあまり感じなかった。夜ごはんは夫婦ともに疲れていたので、わたしはスーパーで納豆巻きを購入(夫はコンビニで二郎系ラーメン)。極貧のマインド。しかし、欲望のままコンビニでフランクフルトを追加する。なんという組み合わせ。こういう時に「それはないだろう」と注意されると萎えるのだが、夫はそういうタイプではないのでよかった。

とても眠いので寝ます。


▷写真は数日前の昼食で鮭のホイル焼きとキャベツの味噌汁。料理は見た目ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?