見出し画像

IKEAとコアラ

久しぶりにIKEAに行った。
弟と会う約束をしており、ちょうどいいので昼ごはんもIKEAで。二人ともスウェーデンミートボールにしたのだけど、なぜか弟の方がミートボールの色が濃かった。曰く「味も普段より肉肉しい気がする」らしい。

最近もっぱらカゴ収納ブームなわたしはシーグラスでできた折り畳めるカゴを購入。あと、衣類も入る大きめのジップロックが引っ越しの際に紛失したのでそちらも一応。しばらく来ないうちにIKEAの品揃えは随分と変わった気がする。ゆっくりと見たいのだが、なにぶん物が多すぎて脳が疲れてきたので、目的のものだけ買ってレジのある1階へ。

アウトレットコーナーを回って(さあ、お会計しますかな)とレジへ向かう途中でやけに可愛いコアラのキーホルダーを見つけた。これは買ってもいいかもな、と値段を確認するも値札がない。弟が隣から「落とし物じゃないの?」と言ってきて、そのような気がした。ええ、こんなに可愛いのに買えないなんて。惜しむ気持ちでとりあえず製造元の表記を探す。

『▷©︎Tokyo Zoological Park Society』

ほう。
調べてみたところ、多摩動物公園や上野動物園で扱いがある商品のようで、ネットショップもあったがコアラのキーホルダーは売り切れだった。買えないとなると欲しくなるのが人間のサガ。

しかし、とりあえず落とし物のコアラは元にあった場所に戻した。なんとなくその方が見つけられる気がしたから。どうか今頃は持ち主のお家へ帰っていますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?