見出し画像

賛成せずとも容認すれば良いのだ。

私はナンが好きではない。自分からは食べない。かと言って嫌いでもない。だけど食べればおいしいとは思う。

カレーを食べていた時考えたこと。

大多数の人が刷り込まれている「カレーにはナン」って言う思い込みをなくせば、もっと自由なめくるめくカレーの世界が待ってるのに、って思うけどそれは個人の自由だから黙って私は米。
私が「ウニを食べられない」と言うと、お節介な誰かに「人生損してるよ!」って言われるのと同じくらい、それは本人にとってはばかばかしくて意味のない事かもしれないから。

私は損してない。あなたもきっと損してない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?