あずきバーって固すぎますよね

ネットニュースで「あずきバーが固すぎる」というタイトルを見つけ、「うん、そうだそうだ」と深く共感してしまった。しょうもないテーマであり、どうでもいいつぶやきなのだが、言われてみると日頃から心の底で感じていたことであり、思いがけずに感動してしまった(ちょっとおおげさかな)。

とにかくあずきバーは固すぎるだよ。冷凍庫から取り出したばかりのあずきバーに齧りつくと下手したら歯が折れそうになるだ。(なぜか田吾作の口調)

添加物が少なく、気泡も少ないからということらしいが、私はソフトクリームのようなふんわりとやわらかいあずきバーが食べてみたいのだ。中には「やわらかいあずきバーなどもはやあずきバーではない!」という硬派の意見もあるだろうが、「ほんま、後頭部をあずきバーで殴ってみぃ。立派な凶器になるで」(なぜか関西弁)と私は主張したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?