見出し画像

夫婦喧嘩は犬も食わない・・・

 久々に夫婦喧嘩をやらかした。うちは年に一度くらいのペースかな。相手の悪口が次々と浮かんでくるのをぐっと自制しながらも、「やれやれ、結婚生活って大変だなぁ。一人暮らしならどんなに気楽なことだろう」と夢想する。「でも実際一人になったらさぞ不便なことも多かろう」とも思う。毎週でも夫婦喧嘩しているならともかく、年に一二度だと慣れてないものですごくくたびれる。悪口をバーッとぶつけて発散させたらケロリと治るのかもしれないが、慣れていないと悪口を言いたくないのでだんまりになる。出家でもしたくなる。内に溜まると健康によくないんだけどなぁ(笑)

夫婦喧嘩は犬も食わないというがそんなに不味いのか。鮫やワニなら一飲みに出来るんじゃないかなぁ。そうだ、夫婦喧嘩用のグッズとかないのかね。夫婦喧嘩花火とか。その花火を二人で打ち上げるとスカーッと気分が晴れて仲直りとか。夫婦喧嘩に対して国から給付金でも出たらいいなぁ。一回する度に10万円♪ そしたら給付金目当てで国中夫婦喧嘩だらけになりそうだ。夫婦喧嘩は危険を伴うから、国家資格にしたらどうだ。「夫婦喧嘩士一級」の資格がなければ夫婦喧嘩はしてはならぬ、違反は罰金二万円とか。効果的な夫婦喧嘩のやり方を教える学校なんてのもあっていいかな。・・・などとくだらないことばかり考える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?