ニンジャスレイヤーTRPGリプレイ【ファイト・ウィズ・オーキッド・アンド・チームファンタスティックビースト!:ビフォアストーリー】

遺跡探索同じソウカイニンジャの尾行と雑用にも等しい仕事をこなしてきたチームファンタスティックビースト。
なんと今度は以前尾行した女ニンジャとの共闘だ!
今後もこの女ニンジャとは関わることが多そうだが、どうなるチームファンタスティックビースト!?
なおこの記事はその前日譚となる余暇消化のみとなるため、読み飛ばして構わない。
ニンジャ名:ウィズダムサファイア 回避ダイス:7
【カラテ】:5
【ニューロン】:7
【ワザマエ】:5
【ジツ】:3(ヘンゲヨーカイ・ジツ)
【体力】:6(5)
【精神力】:8(7)
【脚力】:3
【DKK】:0
【万札】:26
【名声(ソウカイヤ)】:5(3) 豪邸居住補正で+2
装備など
ウイルス入りフロッピー
オーガニックスシ
ZBRアドレナリン注射器
タクティカルニンジャスーツ 【体力】+1
パーソナルメンポ 【精神力】+1

★ヘンゲヨーカイ・ジツ

ドラゴンだとか吸血鬼とかのファンタジー的存在が好きな中流大学生がカツアゲマンに襲われ、
死にかけていた時にカーバンクル・ニンジャクランのグレーターニンジャのソウルが憑依した。
青いローブめいたニンジャ装束に、薄青色の盗賊の頭装備めいたメンポを装備している。
ヘンゲヨーカイ・ジツにより青いモフモフなサファイアを額に宿したカワイイな
カーバンクルに変身できるが彼はニンジャだ。
より強力なカラテを繰り出す危険な存在となる。
スリケン使用者で、サファイアめいた青く透き通ったスリケンを使用する。
ニンジャ名:キョセイニンジャ 回避ダイス:8
【カラテ】:8
【ニューロン】:5
【ワザマエ】:5
【ジツ】:2(オペレション・ニンジャ(未覚醒))
【体力】:9(8)
【精神力】:6(5)
【脚力】:3
【DKK】:0
【万札】:41
【名声(ソウカイヤ)】:5(3) 豪邸居住補正で+2
装備など
ZBRアドレナリン注射器
オーガニックスシ
オムラメディカル社製手術用丸鋸「モータースッパリ」(カタナ)
タクティカルニンジャスーツ 【体力】+1
パーソナルメンポ 【精神力】+1

●ドクター・ドリトル
この能力を持つニンジャは、バイオ・オーガニック・ニンジャアニマルを問わず動物と会話ができるようになる。
【ニューロン】のU-HARD判定を行うことで動物と対話を行い、説得したり情報を聞き出したりすることが可能。
判定を行わない場合は敵対動物に対してのみ肉体破壊(サツバツ!判定が出目6を2つ以上ではなく、出目5を2つ以上で出せるようになるスキル)を得る。
(ハウスルール、キョセイニンジャ限定スキル)
★レッサーオペレション・ジツ
【精神力】1を消費し、【ニューロン】+【ジツ】のU-HARD判定で発動。
自身もしくは味方の【体力】を1d3回復することができる。

ヨロシサン製薬に勤務していたバイオ獣医師がヒョットコに襲われ、頭部に穴を開けられそうになった際に
オペレション・ニンジャのソウルが憑依。
カラテで生成したメスを投げてヒョットコを殺した。
バイオ獣医師をやっていた影響なのかは不明だがモフモフが大好きらしく
ウィズダムサファイアのヘンゲヨーカイ・ジツでヘンゲした姿を気に入り
バディを組むようになったという。
後にチームを組むことになったモレファシアもモフモフしているらしいがしつこく
モフモフするので不快な顔をされる。
ソウルの影響か、ウィズダムサファイアよりも人間臭い場面が多々見受けられるが
ソウルそのものは未覚醒。
医者用手術衣めいたニンジャ装束に「去」「勢」の漢字が決断的に刻まれた
手術用マスクめいたメンポを装備している。
ニンジャとなってからもヨロシサンに引き続き勤務しているものの、
上層部に「お前はソウカイニンジャだから、こちらからミッション以外で定期的に給料を払う必要はない」
という言いがかりをつけられ支給されていない。
家族も居たが、ニンジャとなった今合わせる顔がないのでソウカイニンジャになる際
「自分はヒョットコに襲われて死んだ」ということにしている。
ニンジャ名:モレファシア 回避ダイス:8
【カラテ】:5
【ニューロン】:6
【ワザマエ】:5
【ジツ】:1
【体力】:5
【精神力】:6
【脚力】:4(3)
【DKK】 :0
【万札】:40
【名声(ソウカイヤ)】:5(3) 豪邸居住補正で+2
装備など
トロ粉末
オーガニックスシ
ネオサイタマ自然公園入場パス:
ネオサイタマ自然公園へ自由に出入りすることができるパス、ソウカイヤの権力で富裕者層の
パス取得権を横取りしてラオモトがモレファシアに報酬として渡したもの。
(現状フレーバーアイテムかつアイテム枠消費なし)

●小柄な体と高い機敏性
このスキルを持つニンジャは【回避】の際ダイス2つの補正と【脚力】+1の補正を受ける。
なお補正は成長の壁に影響されない
(ハウスルール、モレファシア限定スキル)

忍殺世界とは別の世界から来たのは明らかだが、どこから来たのかも不明な緑毛にエメラルドを額に宿した
カーバンクルのニンジャアニマル(雌)。
元々の知性は高いため人語を理解できる上に会話も可能で、ミッション時には草を使ったニンジャ装束とメンポを纏う。
憑依しているソウルもカーバンクル・ニンジャクランのグレーターニンジャのものだが
カーバンクル・ニンジャの跡継ぎ最有力候補だったとされる。
ウィズダムサファイアの例にもれず、モータルを見下したり虐げるようなことはしないものの
イタズラを仕掛けたりしてからかうことも。
蔦を使用したリーフ・カラテを振るうスリケン使用者で、木や草をスリケンの形にして投擲する。
その際のシャウトは「イヤーッ!」でも「キエーッ!」でもなく「リーフ!」
バイオ・オーガニック問わず植物に関する知識が幅広くボンサイを趣味としており
そのワザマエはサンシタの地位にも関わらずソウカイヤ内で高く
ラオモトからも声をかけられており、ソウカイヤの資金源としてのボンサイ栽培も行っている。
ニンジャ名:クェルヴァルム 回避ダイス:9
【カラテ】:4
【ニューロン】:7
【ワザマエ】:4
【ジツ】:1(カーバンクル・ニンジャ(未覚醒))
【体力】:4
【精神力】:7
【脚力】:2
【DKK】 :0
【万札】:53
【名声(ソウカイヤ)】:5(3) 豪邸居住補正で+2
装備など
トロ粉末
オーガニックスシ

●防御的読心
このスキルを持つニンジャは相手の心をある程度読める能力を持っている。
その能力をイクサへ活かすことで【回避】の際ダイス2つ追加の補正を得る。
このダイス補正は攻撃時には適用できず、回避時のみ適用される。
補正は成長の壁などの影響を受けないものとする。
(ハウスルール、クェルヴァルム限定スキル)
★ムテキ・アティチュード
※暫定ジツのため使用不可

モレファシアと同じ世界から来たという、紫毛に斜め瞳孔のカーバンクルのニンジャアニマル(性別不詳)。
カーバンクル・ニンジャのソウルを宿すが、未覚醒のため良くてソウルの力はグレーター級止まり。
コリ・ニンジャクランのソウル憑依者か?と思われるほどに冷気を放出していることがあるが、ニンジャになる前に水系の属性を扱っていたからだという。
ニンジャ、モータル問わずまれに小馬鹿にする事があるがモータルのことを「生きる世界が違うだけの同じ生けるもの」と認識しており
友好的に接するがこれはカーバンクル・ニンジャのソウルの影響。
スリケン使用者で透き通るスリケンを使う。
またニンジャ装束らしい装束は纏わないが、ソウカイヤ紋の刺繍されたバンダナを首から装備していて
ニンジャとしての力を表に出すと体の各所の模様がカラテで発光する。

NM:では今回もヨロシクオネガイシマス!
ウィズダムサファイア(PL):ヨロシクオネガイシマス!
キョセイニンジャ(PL):ヨロシクオネガイシマス!
モレファシア(PL):ヨロシクオネガイシマス!
クェルヴァルム(PL):ヨロシクオネガイシマス!

余暇消費

NM:それでは全員【余暇】2の消化方法を提示してください。壁突破している人もいるので、その人をセンセイとして自動的に壁突破する方法もあります。
ただしこの方法はコストとして【万札】30とセンセイとする相手の余暇を1日縛ってしまうのでよく考えてね。

そして以下のように余暇消費を決めた

ウィズダムサファイア
1日目:カラテトレーニング(万札10コース)
2日目:ワザマエトレーニング(万札10コース)

キョセイニンジャ
1日目:ザゼントレーニング(万札10コース)
2日目:ブラックマーケットで買い物

モレファシア
1日目:ボンサイ売り
2日目:壁突破ザゼントレーニング(万札30消費)

クェルヴァルム
1日目:スキルトレーニング:⦿常人の3倍の脚力(万札30消費で確定成功)
2日目:モレファシアの壁突破トレーニングのセンセイ

余暇1日目

ウィズダムサファイア→カラテトレーニング(万札10コース)

確定成功コースなので
【カラテ】5→6
【体力】6(5)→7(6)
【万札】26→16

キョセイニンジャ→ザゼントレーニング(万札10コース)

確定成功コースなので
【ニューロン】5→6
【精神力】6(5)→7(6)
【万札】41→31

モレファシア→ボンサイ売り

【ニューロン】でHARD判定(ダイス上限数6)
6d6(3 + 6 + 4 + 4 + 3 + 5)= 25
【万札】10で売れた
【万札】40→50

クェルヴァルム→スキルトレーニング:⦿常人の3倍の脚力(万札30消費で確定成功

自動成功なので『常人の3倍の脚力』獲得!
このスキルを持つキャラは、モータルの肉体の限界をはるかに超える運動神経と脚力を有する。
このキャラは【脚力】が+1され、さらに『連続側転』の難易度が【NORMAL】ではなく【EASY】となる。
【脚力】2→3(2)
【万札】53→23

余暇2日目

ウィズダムサファイア→ワザマエトレーニング(万札10コース)

確定成功コースなので
【ワザマエ】5→6
【万札】16→6

キョセイニンジャ→ブラックマーケットで買い物

キョセイニンジャ:ブラックマーケットでタクティカルニンジャスーツを【万札】30消費して強化したぞ

ハウスルールでパーソナルメンポとタクティカルニンジャスーツを【万札】30のコストで強化できるようにした。
強化後の値はそれぞれ+1→+3になる
タクティカルニンジャスーツを、タクティカルニンジャスーツ+へ強化!
【体力強化値】+1→+3
【体力】9(8)→11(8)
【万札】30→1

モレファシア→壁突破ザゼントレーニング(万札30消費)
クェルヴァルム→モレファシアのセンセイ

【ニューロン】6→7
【精神力】6→7
【万札】50→20

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