見出し画像

Inktober days19 とスタバの思い出

インクトーバーの本日のお題は目眩。


目眩といえば、
私がスタバを辞めた原因が目眩でした。

画像1


そう、この絵のように、ぐるぐる目が回ってまっすぐ立てなくなり、
バックヤードにダンボールを敷いて寝転んでいるところに地域を担当するマネージャーに大笑いされながら突っ込まれたものです。
「タデちゃん、かなりあかんっぽいねーーー??」

その時点に至るまでに色んな体の不調はありましてね・・・・
味覚がなくなったとか。
時間の経過感覚がぶっ壊れてて、常に時間より1時間くらい早く見積もって動いてたり。
人の話が全く耳に入ってこなかったり。




こうやって倒れてようやく病院に行って調べてもらうっていう行動をとることができました。
それまでは身体が動かないきがするのは気のせいじゃー!
気合やー!!!気合!!!と何もかもをごまかして生きていました。

考える時間を与えないで、仕事の時間のために生きていました。

店長なのにバールにいる時のオペレーションもギリギリ
レジの操作が変わることがあったりして、ちょっとした特殊な処理が出来なかったり、レジ閉めに恐ろしく時間が掛かったり。
接客以外の仕事が(笑)全部無理になってきてるのは自分でもわかっていました・・・。
あぁ、優秀な社員さんがあと2人いて、彼女たちのおかげでパートナーの頭もちゃんと育ってくれててホンマに助かったぁ・・・。
あの時は自分が店長なんやから、なんでも出来る振りせなあかん!!!とまさに孤独の舞台女優な気持ちで日々過ごしていました。

いや、周りのMりんとかOかよとかがいなかったらそんな舞台女優は速攻舞台袖へと追いやられていたんですけどね・・・

そんな時に他の店舗でバリバリ働きながら、バーなどのオペレーションなどのインストラクターなども務めていたMくんとは今でも仲良しです。

今日はそのMくんのお誕生日なんです〜〜!!!
Buon Compleanno♡♡♡♡

当時からメンタル方面で色々助けてもらって本当にありがたい・・・

何をしてもかなりすごいレベルでやってしまう尊敬すべき人。

表紙になってる赤ちゃんの時のムスメの写真もMくんが撮影してくれて最近送ってくれました。
かわいいでしょ(涙)

Mくん、長年色々ありがとう〜


えー!数えたら約20年のおつきあいなんやねぇ・・・。
この1年が最高に幸せな事連続のすてきなものになりますようにお祈りしてるよ〜〜〜♪うん、間違いなく素敵なことがいっぱいの未来だ〜〜
このnoteを読んでくださったあなたもです!!!



スタバ時代の事もまたいつかちゃんと書きます・・・忘備録〜
下の写真はモシモシのお誕生日に見たハート型になっている雲!

画像2

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。