見出し画像

ブログを読まれないコツ

日本時間で今日が終わってしまう・・・

母の荷物の確認の為にエアフラに電話したり、
母が住んでいる高齢者住宅の事務所の方に相談の電話をしたり、
今日は朝から姉と母のことで打ち合わせをしたり、
ムスメ が帰ってくるのでおかずをジャッジャッジャーと作ったりしていたらこんな時間になってしまった・・・。

そして、それこそどうでもいいことを書いてお茶を濁そうとしていたのだけれど・・・

この素晴らしいブログを読んで
これではいかん!と思ったのだ。

自分の「さらしたらヤバイと思うこと」を書いてさらす、「書いてみたいけど書くのが怖いこと」を書く、というチャレンジをブログ上でやっているうち、いつの間にか読者さんが増えていた、という感覚だ。

この感覚・・・

すんません、10日に1回くらいしかできてませんでした!

そして、本当に1日数人の方に読みに来ていただく
それはそれは読者が増えないブログを構築していました。

そして、その

「さらしたらヤバイと思うこと」
を書いた時のあの震えるくらいの怖さと
清々しさをそんなに連続して味わうことの「怖さ」を感じているのだと悟ったのだった。

壇珠さん〜〜ありがとう〜〜!!!!

私がやってた

お茶を濁すブログ

は、読まれないブログの王道だわ〜〜とあながあったら入りたい気持ち。
あー恥ずかしい。
だから、ブログを読まれたくない方はお茶を濁し続けてゆけば良いのだ。


これからなるべく毎日

「さらしたらヤバイと思うこと」

を書いて行けたらすご〜くスリリングなんだろうなぁ!
読者が増えなくても、自分の為にやってゆきたいと思います。

2019年も終わるけれど、日々の目標が決まって嬉しい……

これを読んでくださったあなたもさぁご一緒に♡


サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。