見出し画像

パジャマパーティ

昨日の夜はムスメのお友達がふたり泊まりに来ました。

一人のお友達のお母さんが看護師さんで夜勤な為、Eちゃんをひとりぼっちにしたくないっていう理由で「泊まりに行かせてもいい???」とお願いされました。

その子が来るなら、とさらに近所のMちゃんも呼ぶことになり
『さ〜〜って!何作るかな!!!』と空張り切りしていたら、Eちゃんのお母さんから更にメッセージが入って、

『町でお祭りがあるからそこで何か買って食べるって言ってるから何も準備しなくていいよ〜〜』と。

ホッ。

そんなわけで、3人で短パン履いて夕方の町へ。

私は昼寝を3時間してしまい、食欲がなかったのでモシモシの食事だけを準備して、金曜日用のランチ用のパニーニを作って待っていたら、酔っ払いのおっちゃんが持って帰ってくる折り詰めひとつを持って3人でワイワイと帰って来ました。

ムスメとMちゃんは屋台で14€のハンバーガーを買って食べたらしく、フライドポテトが食べ切れず、箱に入れてもらったとかでそれを持って帰って来てました。

屋台で14€て!!!

私には到底出せまい……

あービックリした。

空気を入れて膨らますマットレスを膨らませて、シーツを準備して渡したらおもてなし終了〜〜・・・

楽になったわ・・・
0:00までワイワイやかましかったけど、いつの間にか寝てしまった。

小学生の頃と比べて楽になったな〜

当たり前か。

9月から高校だもんね。

朝もポッキーひと箱出したらそれをチャッと食べてふたりとも帰ってしまったYO!!!あっけなかった。

そのふたりがそれぞれ、祖父母さんらのいるスイス、そしてローマに旅立ってしまうので本格的にムスメとの夏休みが始まる・・・

そして、自分から全然誘わないな〜〜とつくづく思いました。
誘わないんですよね・・・。

 そして、先日作って置いておいた豆乳でコングクスついに作りました!!!

濃厚だった〜〜〜
味見できてよかった。

さて、書き上げたいメッセージをがんばって書き上げて送ります。
応援よろしくおねがいします(守護系の皆様お願いします)

素敵な週末をお過ごしくださいませね〜〜

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。