見出し画像

ホテル日航関西空港の凄サービス

言うわけで、

のんちゃんと母が束の間の関空温泉変なホテルを楽しんで落ち着いた頃に

画像1


どんな不穏な連絡が入ったかと言うと、母が乗るはずの飛行機のキャンセルの知らせでした……。

具体的な説明はなく、あなたのフライトは次の日の早朝なりましたんで!つまり12月20日の朝10時のフライトの予定がなくなったんで12月21日の朝8時出発でーす。

以上

という感じのそっけないメールが姉の元へ届いて一同ガチーーン(O_O)

数ヶ月前から、のんちゃんのお仕事のない日に合わせてチケットを購入して彼女にも全面協力していただいているのになにーそれーーー!!!

のんちゃんに知らせると、
あと数時間で見送れると思っていた母をどうするんやー!明日からは予定がいっぱいなのよーと困らせてしまい、こちらも申し訳なさでいっぱい……(涙)

が、しかし!姉が空港周辺のホテルは連携サービスがあるらしい!とヒントをくれて
関空直結の日航ホテルに問い合わせをすると、車椅子のお客さんをチェックインカウンターまで送り届けてくださるサービスがあったのです〜〜
それよそれ〜〜〜欲しいサービスはまさにそれなんですYO!!!!!


なんてワンダフル……( ; ; )

ネットでの予約を済ませて、フロントに電話をすると夜中の3時にもかかわらず、嫌な声ひとつ出さないで、母の状況を聞いてくださり、

「承知致しました!
では車椅子でお越しで、明朝5時にモーニングコールをして、6時に○○航空のカウンターへお送りするのを只今手配させていただきました。ご安心くださいませ。」

あ〜〜(´;Д;`)

本当になんという素晴らしいサービス……。

日本のホテルのサービスの素晴らしさに唸りました……

そして、翌朝にのんちゃんに付き添って頂き、各種手続きや、やる事を細やかに優しくメモに残してもらって飲み物や晩ご飯も冷蔵庫に入れてもらい……。
一晩過ごした母に(こちら時間の夜9時50分くらいに)電話をしたらとてもよく眠れたそうで、準備万端だと元気な声で教えてくれました。

そして、今関空のページで調べたら無事飛行機が離陸したようです!!

これからの長旅頑張ってー!
楽しいものになるのを祈りつつ……

心優しく母のフォローをして下さったのんちゃんへの感謝と……
関空日航ホテルを皆さまへお勧めしたいと思います。

これは日航ホテルのロビー

画像2

そして変なホテルでは・・・

温泉でしゃがんでしまうと顔が埋没し、立つと上半身が外に出てしまう母をのんちゃんが抱っこして入れてくれたそうな・・・忘れられない思い出になったと母が電話で語ってくれました。とにかく最高に楽しかったそうです!

画像3

のんちゃんありがとう……🙏

これは変なホテル関西空港の朝食ルーム。食べながら海が眺められるそうです^^


車椅子の人で荷物を運ぶにもままならないけれども、お手伝いをしていただいてチェックインしたい人には本当におすすめ〜〜♡♡♡ホテル日航!!!

ホテルの情報を見るのが大好き・・・。

もうすぐストライキ祭り開催中のパリへいく我々ですが、どんな旅になるのだろう・・・(遠い目)

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。