見出し画像

BUON NATALE!!!!おめでとう!!!!

どんなクリスマスをお過ごしですか〜〜???

あと数分でおじいさんが準備してくれた
クリスマスランチの時間になるのでそれまでブログを書こうと思います。

今朝はムスメに起こされました。
クリスマスツリーの下にある大きな包みを開けていいか〜〜!!???

と興奮しながら。

サンタさんが両親だったということはすでに知っているものの、
小さい頃からの習慣で包みをひとつひとつ開けるのは
みんなでやりたいと思うようでかわいい。

そのあと、私にも嬉しいクリスマスメッセージが届いて幸せ💕

ムスメが2年間ずっと欲しがっていたコンピューターをモシモシの会社に出入りしているテクニカルの人からオススメしてもらった機種をようやく購入して、
ソフトを入れてもらった状態で受け取ったのがおととい。
ムスメが寝に行くのを待って包装したら夜中の1時になっていました。

ふと、プライムビデオにダウンロードしてある映画をチェックしようとアプリを開いたら2本の映画があと13時間で消滅します!と表示されていて、
慌てて観ることに。

ひとつは「はじまりのうた BEGIN AGAIN」

https://amzn.to/2EQ9TLJ

ニューヨークが舞台で才能あるシンガーたちとプロデューサーの人生を変えてゆくなんというか青春ストーリーだった。
プレイリストをお互いに聴かせたりしているシーンが印象的だったけど、そういえばここ10年くらい自分のお気に入りベストとか作ったことない!!!
音楽のない人生は人生じゃないなんて標語があったけど、
私はどうだろうか・・・高校時代は常に音楽がないと落ち着かなかったのに、それ以降いつの頃からか音楽があったらもうひとつの作業がなかなか出来ないという感じ。
歌うのも好きだし結構、子育て中に色んな曲を作っては歌っていたのにな〜あ、40秒とかのその状態を歌うだけという短いやつです。

私にとって音楽とは・・・というのを考えるきっかけになりました。

ひとつは「今夜、ロマンス劇場で」という邦画

https://amzn.to/2ZmHl5P

おお〜お姫様がかわいいわね〜と思っている間に寝落ちしてました。

あ〜じゃあ時間内に見るのは無理だな・・・と思ってさっき見たら
その期限が取っ払われていました・・・。
Amazonプライムのなぞ。

と、いうわけでおじいクリスマスランチ食べてきます〜〜

皆様も楽しいクリスマスを!
BUON NATALE!!!!!
下の画像をクリックしてもらったらおめでとうのビデオに飛びまーす(^ ^)

https://youtu.be/i61THLHrNoE

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。