見出し画像

誰に向かって書いてたの?

今日もともこさんの記事で涙が・・・
コメントしようかと思ったけど、
なんというかどんな言葉も違うので
そこは皆さんが
それぞれ感じてもらうことにしてここにはっておきます。


読み終わった途端に出たなみだ。

それはともこさんの明るさと優しさとあの笑顔を知っているから出るものでもあると思うけど、本気の全てを集めた祈りを込めて書いているからだと思った。 


素晴らしい記事をありがとうございます。





で、そういうシェアとかの一連の作業をしているときに自分の心の癖が走馬灯のように頭の中で翻った。

ちょっと前やったらこういう時、
コロナのことしか考えてなくてネガティブな人だと思われるかな、とか
目の付け所がなんでそこなんだろう?と不思議に思われたくないとか
とにかく、誰かから(それって誰?なんやけども!)見たキャラクターを
演じるが故に

「いや、気楽でゆとりのある人に見られたいからこれを書いておこう」

と、お茶を濁すような私にとってはどうでもいいようなことを書いていたことに再度気づくことになった。

どう振舞おうと、人はその人が見えるフィルターを通して見るのに、
そして誰もが心が自由なのに、な〜〜〜にを操作しようとしていたんだか。

自分がアホすぎて・・・

それにも情けな涙・・・。

それにしてもどこまでややこしい、自分。
そこら辺を今までうやむやにしていたことも反省。

こういうややこしさって年齢を経たからってなおるわけじゃないのが面白いと思って、気長に嘘をつかないで取り組んで行きたいと思います。

なんで、自分が言いたいことじゃなくて
誰かが感じる 感想  のためにどうでもいいことを書いていた時間よ・・・

なんかごめん。

そして、私のはともかくともこさんの記事が素晴らしいので読んでみてください。

昨日からフィレンツェ近郊めちゃくちゃ冷え込んで、昨日なんか雪降ってました!
寒い!!!

常に腰に毛布を撒いています。

今日も来てくださってありがとうございます!!!

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。