またしてもやらてもた……のか?


今、頭が空っぽでこれを書いています。
怒りと悲しみの涙をこれでもかと流した後での空っぽ状態です。

2年前にこんな事がありました。


そう、夫に私が日本に行っている間に
勝手に冷蔵庫を買われていたのです。

私にとっても冷蔵庫は毎日使う大事な宝石箱。
大好きな食べ物を蓄えてくれる大事な大事な……
だから、今度こそは自分で選びたいと思っていました。

この時は本当の本当に離婚問題に発展しました。

結局涙を飲んで私が折れて今もその冷蔵庫を使っておりますが、野菜室の引き出しが本当に使いにくいので毎回つい、
あーーー私が選んでたらなぁとこぼしてしまいます。

冷蔵庫も聞いているはずです。
こんな愚痴。
聞きたくないよねぇ、ごめんねぇ、と思いながらそれでもつい出てしまいます。

そして、せめて次に洗濯機を買い替える時は私が選びたいとお爺に話していました。

そのつもりで、ci penso io!!!!

私に任せて!という意味合いで事あるごとに言っていました。

お爺はなんでも自分で決めて自分で支払って俺は凄い!俺は凄い!という人なので、
これでもか、というくらいそのセリフを繰り返しました。

なのに……

今朝、しれっと
さっきスーパーで最新式の洗濯機買ってきて
配達の日も決めたから!
と……

もうね、これですよ……

画像1


本当にショックでした……

実は冷蔵庫よりも洗濯機の方が
執着があるので深ーく傷付きました……

流石の私も、
あんなに何度も洗濯機は私が買うから選ばせて、と言ったのに!
と叫びました。

もちろんお爺さんは怒ります。

そんなもん金を払おうなんて思った事もないくせに!!!買いたいと思った時に勝手に買って設置しとけば良かったやんけ!この13年何一つやらんかったくせに!
友達と遊ぶ事ばっかり優先させて!

これ以上俺を怒らせるなーーー!!

と……

お爺さんの怒りが吹き出しました。
様々な本音が。


私が友達達と過ごしているのが、怠けていて何もやっていないように思ってるというのは気づいていましたが……

とにかく、私が悲しかったのは自分が頻繁に使う電化製品はちゃんと自分の目で見て確認してから使いたかったのと、私の方がよく使うので洗濯機くらいは買いたかった事を伝えて自分の家に戻りました。


こちらに続くー

https://note.mu/golosa/n/n4ff9c0b6d755





サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。