見出し画像

初めての電車通勤

おはようございます!

只今、イタリアは朝の7時55分
冷え込んでます(ᵔᴥᵔ)

昨日、モシモシが4年間愛でていた車を無事に売却しました!

トリノから特急に乗ってやって来た親子とは我が町の最寄駅で待ち合わせ。
モシモシは、

駅まで迎えに行って〜〜
ご飯食べて〜〜
車を確認して〜〜
名義変更の手続きを一緒にしに行って〜〜
保険の手続きもして〜

ちゃんとステップバイステップで進めた様子。

いやーすごいわ〜〜値段交渉とかもきっぱりとした態度でしていて感心しましたよ。

揺るがぬ態度。
見習わねば……

そんなことで本日から車のない生活!

ムスメが乗る電車がモシモシの会社の近くの駅にも停車するので、一緒に乗って行くことになりました。

そこからが大変!

Q.どうやってその電車だと理解するのか?
電光掲示板があるのでそこで何番線に何時に来るのか確認する。
遅れる場合はそれも出る。

Q電車の中ではちゃんとアナウンスはあるのか?
A.古い車両ならアナウンスないので、駅名をいちいち確認せねばなりません(笑)

Qチケットは駅の自動販売機で買えなかったらどうする??
A.スマホからもカード決済出来る。

などなど……彼が不安に思う事を何十回と確認して来たよ!(笑)

そう、人生で初の電車通勤。
ムスメも一緒で助かった〜〜(=´∀`)人(´∀`=)

ちゃんと到着したようで、メッセージ来ました。


良かった、良かった……

そんな訳で、つぎの車を全力で探しております〜〜
オートマ車が珍しすぎて中古でも値段が高くて、マニュアルの新車買おうかな……と昨日の夜呟いていたので、無視しました……

神さま〜〜可愛い子と出会わせてくださいーーー(^人^)

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。