見出し画像

16時間断食とInktober days24 掘る

今日のお題は「掘る」です!

昨日の「引き裂く」に続いて、今回は地中の中に鎮座している自分を掘り起こしている図にしました。

画像1





でも地中の自分も穏やか〜に待ってます。
もう50年も待ってたんですから当然ですね(笑)
色々諦めたのだと思います。
でも、内心はワクワクもしているんだろうなぁという空気が漂ってきます。


先週から16時間断食をしていまして、
なるべく1日のうち8時間の間に食事を済ませてしまうようにしています。

これは、3年くらい前からちょこちょこやっていました。
ロックダウン期もやっていました。
痩せなかったけど(笑)
でも、気持ちが良かったです。


私は13時から21時までの設定でやってます。
必然的にあと3時間で16時間経つよ〜くらいの時間
まさに今なんですけどね、
イタリア時間10時半くらいが一番お腹がグーグー鳴ります。

ここを乗り越えると「よっしゃ!」と思います。

今までお腹が空くことが「悪」かのように、そうなる前に胃袋に何かを流し込んでおりました。
お腹が減る恐怖・・・なんであんなに持っていたんだろう・・・。
前世で何かあったのは確信しています。


しかししかし、皆さんがお気付きのように、「空腹」って本当に良いみたいですね〜
若返りホルモンが出たり、消化などで使われるエネルギーが身体の悪いところを修復してくれたりするんだそうです。
ちなみに、お腹がグーグー鳴り始めたら気持ち良いです。

そういえば、すっきりホッソリ美人の壇珠さんも、
「私は空腹の状態が好きなんよ・・・♡」と言ってたな〜・・・。



いや、よくよく考えてみるとかなり好きになってきたよ。空腹状態が!





16時間断食に関して、このリンクをはっておきますね!

断食したほうが、より意識がハッキリしてぐっすり眠れて、元気になるとは言いますもんね〜

もっと空腹感が好きになったら1日1食もやってみたいです。
酵素ドリンクのファスティングも一度やってみましたが、4日間だったか、食事のことをしないで済んですごく時間にゆとりができたのを思い出しました。



そんな訳で、掘ったり空腹になったりしながら今日も楽しみたいと思います・・・♡

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。