見出し画像

私の大好きなイタリアンYouTuber!

私はイタリアの中でもボローニャという街が大好きです。
ボローニャが州都のエミリアロマーニャ州は肥沃な土地でチーズの王様パルミジャーノレッジャーノや、皆さんも大好きなパルマの生ハム、ミートソースの生まれ故郷はボローニャでその名前もボロニェーゼ、マヨネーズと醤油をつけて白ご飯で食べると最高のモルタデッラもボローニャ生まれ!!!(タデって名前が入ってるところもGOOD!!!!)
経済が上手く回っていて、美味しいものがいっぱいで住んでいる人もみんな大らかで優しくて明るくて人懐っこくて・・・
地方や諸外国からもこの街をめがけてやってくるんですけど、住んでいる間に体質・性格改善されるのか出会う人がみんな優しくて・・・(涙)

ボローニャ在住の友達たちも全員天使級の人々ばかり・・・

大昔、2004年の春に大にぎわいのマッジョーレ広場で財布をスラレタことがありますが(泥棒はどこにでもいるんやね♡)警察に届け出をした後に電話がかかってきて、あなたの財布預かってるよ〜〜と拾ってくれたお菓子屋さんが教えてくれました。もちろん現金のみ抜き取られてましたけど、それ以外のものは全て無事だった・・・!

そんな大好きな街に住む大人気YouTuberのLuisが大好きです。

↑↑↑この顔(笑)サムネールのイタリア語・・・僕はボローニャ。22のルイスを持っていて、僕は何年も生きます。ですと・・・
僕はルイス、22歳、ボローニャに住んでますっていう文を混ぜたらしい

ムスメが料理を作るのにに夢中な時期があったんですが、
それこそボロニェーゼソース、ミートソースに挑戦したくなってレシピを探していたそうです。
それで出てきたのがこれ。
Luicetta del ragu

(ネタバレが嫌な方は***部分を読み飛ばしてね)
*****************************

途中で野菜を炒める間に君らの注意を引くために服を脱ぐよ!と裸になったり、ワインを投入して煮詰める間にトイレに行くところも撮影してたり、
このソースをラザーニャにしてもいいし、犬に置いてもいいし、お母さんに置いてもいいし、床に置いてもいいし、と実際に置いたりして意味がわからなかったりするんですけどそこが最高・・・。
目が真剣で楽しそう・・・。

******************************

日本語、英語の字幕はありませんが、見てるだけで楽しいんじゃないかな〜・・・

20時間でベルリンに行って帰ってきたり、
ボローニャからフィレンツェまでスケートボードで山越えしてみたり
アメリカ人になりきってイタリア語が分からない演技をしつつフィレンツェやヴェネツィア、ナポリに行ってみたり、

好きなビデオはいっぱいありますが、見てるだけで面白いものを・・・
minimaluismo(minimalismo(ミニマリズモをもじって、ミニマルイズモに)

Youtubeチャンネルを開いたのは2017年だけど、
彼が小さい時から撮りためたビデオを集めて・・・
彼がYoutubeで見たかったもの。
quello che avrebbe voluto vedere youtube

小さい時はクラスに一人はいそうな真面目そうなメガネくんだったところも好き〜

この夏日本にお忍びで来ていたのも話題になっていた、
イタリアで大人気のラッパーFEDEZの家に遊びに行ってみたり、

インスタを見てもすっごい仲良しみたい。

あとはシリーズとして、自分の名前LUISをねじ込んで
Luicetta(Ricetta)レシピ
Luistories(Luis stories)ルイスのストーリー
Luisponde(Risponde)(視聴者からの質問に)回答
Luintervista(Intervista)ルイスが誰かにインタビュー
ってのがあるみたい。

ご両親や兄弟が全員アーティストで、本人の描くイラストとかが
ハイクオリティ〜〜〜。
高校はアーティスティック科に行ったそうな・・・

画像1

アメリカに留学していた時に、ぷよぷよな身体に嫌気がさして、早朝からジムに通い腹筋が割れるまでトレーニングしまくったそう。

胸板厚いカッコ良い自分になれてすごーく満足していて、やればやるだけ身体が変わっていくのが楽しかったと語っていました。メモメモ……

4日前のビデオで見たこれ。

15年来の付き合いの友達とバールで待ち合わせして、
突然フィレンツェに行こうと提案してデートしてくる・・・という可愛いビデオ。
その中で私も好きなホテルのバールでお茶してる〜〜!!!
嬉しいー!

いつかボローニャかフィレンツェでばったり会えますように^^

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。