ムスメの決意と実行力

おはようございます!

新年になってから晴天が続いて嬉しい!
正月はなんか晴れるというイメージがあるので一掃される感じがいいですねっ!

とはいえ、我が家は半地下ですので、ベランダに出てぶふはぁ〜〜と深呼吸出来るわけではないのがちょっと残念・・・
上の階に行けばおじいさんちの東側も西側も大きいベランダなので出られるといえば出られるんですけど、出るには検問所(おじい)をぬけねばならないし、
もしおじいがいない時であれば、いわゆるセコムを解除しなくてはいけないので面倒でなかなか行けない・・・。

すご〜く近いのに、遠い・・・

しかし、今年はそこを乗り越えて
気を入れ替えるためにも、
上の家でも過ごす時間を長くしようと思います!

そんなことを思いながら、
ムスメとバスを駆使してショッピングモール、ジッリに行ってきました。

こんな道を歩きながら〜
バスに乗って〜
さらに歩きながら〜

このショッピングモールに12月にケンタッキーフランドチキンが出来たばかり!!!

嬉しい〜・・・
子供の頃にバーレルを抱えて食べる日を夢見つつ、
叶えられないまま生きてきてしまいました。
まぁ、ムスメが生まれた頃くらいから、一気に中年胃袋になってそれは夢ではなくなったんだけどね・・・
妊婦時代は日本に居たんですけど、奈良のショッピングセンターのフードコートにあったKFCのチキンを買って、白米を持ち込んで肉寿司にしてこそこそ食べていたのを思い出します・・・

イタリアでも話題になっていて、大人気でもちろんお並び!

メニュー表を見ると、SNACK BOXっていうのが1.50ユーロでどうやらチキンとポテトが入ってる。
写真が切り替わってチキンが2ピース入ってるものにしようとオーダしたら、

はぁ?チキンは2つ入ってないわよ!
何いうとんねん!

とブチ切れられてこっちも「写真で見たもん!」っていうのを上手く言えなくて、
久しぶりの意思の疎通がうまくいかない自分にがっくり・・・
あちらも外人さんだったしね・・・

辛いのだったら2ついりだよ、って言ってくれれば分かったのに・・・

後で観察していたらそのお店の人はアジア人が恐ろしく嫌いらしく、他のアジア人にも私と同じくがなり立て接客で、イタリア人にはめちゃくちゃ優しく説明してました。

ドリンクはMサイズを頼んだんですけど、
みんな、ドリンクバーみたいに何度も入れに行ってたけど、
あれは良いんだろうか・・・

もう来んわ!!!ボケ!!とまで思った自分なのに、一箱目が終わったら辛い方のBOXとサンデーをムスメに買いに行ってもらいました。

次は白いご飯持ってきてオリジナルチキンを食べよう・・・とまで。

いや、今年は健康食!健康食!
プルプルプル!!!(頭を振る音)

そして、迎えに来てくれるモシモシと連絡を取っている間に
ムスメが「ピアスの穴を開ける!」
と言いだしました。

近所のお姉ちゃんがここのアクセサリーショップであけてもらえるというのを思い出したらしい。

今年はクリスマスプレゼントも特に特別にしなかったし、
いいんじゃないかな〜と思い、
モシモシに聞いてみたら、彼も同じ感じで同意。

みるみる開けてもらうことに・・・。

決断してからものの10分で両耳に穴が開きましたよ……

ムスメの決断と実行の速さを見習いたいと思います…!

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。