見出し画像

83歳日本からパリへ一人旅

お陰様で母が無事にパリに到着しました〜〜!

とはいえ、母の到着時間を勘違いしていた姉・・・。

朝、のんちゃんと3人でやり取りをしていたライン上で
姉が母の到着時間を清々しく2時間間違っているのに
私が気づいて素早く突っ込んで
「ちょっと、ちょっと落ち着いて詳細見てみてよ〜合ってるから〜」と言われたものの、
落ち着いて詳細見なあかんのはのは君らや〜〜!!!!

その5分後には義兄とともに空港に向かってくれてセーフでした・・・

よ、良かった……:(;゙゚'ω゚'):



ううう、ドジっ子〜〜!!!頼むわ〜〜!!!

というのも、同じ日に同じ便名で3機も運行したエア⚪︎ラが悪いんですけどね・・・
今、フランス国内はストライキの嵐ですからね・・・
これ、来年まで続くと発表されたらしい(涙)

とにもかくにも、
ホテル日航関西空港の方の素晴らしいサービスでカウンターまで連れて行って頂き、機内でもキャビンアテンダントだけでなく、沢山の人にお声がけをしてもらい、しっかりフォローを受けながら特に問題なく到着出来たようで(涙)

昨日の朝にお友達のお母様が89歳でひとりでヨーロッパまでお越しになっているというのを聞いて、すごいなぁ〜それを目指したい・・・と感心していたのですが、

83歳の一人旅もなかなかすごいと思う・・・。

本当にお疲れ様〜〜!!!
姪っ子たちと偶然にお揃いの服でご機嫌な雰囲気の写真が届きました。
母のサービス付き高齢者住宅のみなさま、のんちゃん、タクシーの運転手さん、そしてすべての皆様のお陰様・・・。

あと一週間で我々も家族で会いに行く予定です。

表紙の写真は夏に私がフィレンツェ行きの飛行機を撮ったものです( ・∇・)

今日は冬至ですね〜カボチャのスープがすごく美味しかったです。

皆様も楽しい冬至の日を〜〜♡

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。